※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦関係が悪化し、原因が分かった。改善策を求めています。

夫婦喧嘩ばかりで溝が深まりすぎて
互いに信頼できない関係とまでなりました。
最近は会話も減り目も合わせず、
子供がいる時にしか笑ったりもしないです。

夫とは話が噛み合わない、すれ違ってしまうことが多く喧嘩ばかりしてきました。
原因を色々と調べてみると
夫ADHD+ASD気味、私はHSPにかなり当てはまりました。

最悪の相性だと思い絶望してしまいました😢
同じような方、または経験がある方いらっしゃませんか?😭

今より少しでもマシな関係になる
アドバイスがありましたら教えていただけませんか?😭

コメント

phoenix 🔰

辛そうですね..
夫婦で会話が無くなると危険だそうです。
(離婚が迫る)
でも まだマシな関係になりたいと思っていらっしゃるのであれば、自分は第3者に頼ります。
誰か頼れる親族、もしくは夫婦相談所 のような場所でカウンセリングを行うなどして 二人の間に入ってもらうことで、冷静に 客観的に物事を考えるきっかけが得れます。
私も何度も親族に間に入ってもらいました。。

二人じゃどうしよもないところまで きてるのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛いです😭

    第三者、考えたことなかったです🫢お互い両親共に遠距離のためカウンセリング検索してみます😢

    親族の方に入ってもらってから上手くいってるということでしょうか?🥲
    おっしゃる通りもう2人じゃどうしようもないです😢

    • 4月10日