※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども用のハイチェアについて相談です。ダイニングテーブルがないため、足がつくハイチェアを探しています。現在の椅子が不安なので変えたいです。

子ども用の椅子についてご質問です。

うちにはダイニングテーブルは無いのですが、子ども用にちゃんと足がつくハイチェアを購入したいと思っています。

ダイニングテーブル無いけど子ども用にハイチェア(テーブル付)使ってますよ、という方いますか…?

現在はバンボ系の椅子ですが足が踏ん張れず姿勢が悪いような気がして変えたいな〜と思っています😥

ダイニングテーブル無いのに何で⁉️と思われる方もいるかもしれませんが、ハイチェアがどうしても魅力的に見えるのです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

大人は何に座るんですか?
ローテーブルで床座りですかね?

赤ちゃんハイチェアに座らせても、大人と目が合わなければ下を覗き込んだりして結局姿勢崩れるしあぶないので、ダイニングテーブル無し、大人も椅子なしって感じならハイチェアは宝の持ち腐れになってしまうかな…と思いました。

ちなみにうちもローテーブル床座り族で、子どもは西松屋のブースターチェア座らせてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに…そうですよね😭
    インジュニュイティ使っていて問題は無いのですが、、
    足ついて姿勢良くなるのが良いな〜なんて思っていましたが現実的なこと考えて買うのやめます😅

ありがとうございました😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちで使ってる西松屋のブースターチェアは、インジュニュイティに形は近いですが、床に足つくので姿勢も保たれておすすめですよ!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

調べてみたら似ているけど高さ調整とかできて良さそうですね!!
    西松屋行ったらみてみます😄
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月10日