※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
家事・料理

スワドルが強烈な匂いで困っています。洗濯や重曹で試しましたが消えず、生地を傷めたくないです。匂いを取る方法を知っている方、教えてください。

メルカリでスワドルアップを購入したのですが、届いたスワドルがとんでもなく臭くて😭
柔軟剤なのか香水なのかどっちかわからないですが、匂いのキツさレベルはギャルの香水を直接かけたんじゃないかレベルです😣

以下の方法を試しましたが効果がなく、、
・洗濯機で普通に洗濯
・オキシクリーンに2時間ほどつけ置き→洗濯
・重曹を混ぜたお湯でつけ置き手洗い→洗濯

繰り返しつけ置き洗いを試した方がいいのかと迷ったのですが、何回も洗って生地が傷まないか心配で😫

どなたかキツイ匂いをとる方法をご存知ないでしょうか?
切実に悩んでおります😭

匂いでクレームつけるのは申し訳なく、そのまま受け取り評価をしたので返品は出来ないです💦💦

コメント

ママリン

以前、メルカリで購入した洋服が強烈なタバコ臭がついてました。もち丸さんと同じことしましたが、なかなか臭いが落ちず、重曹を混ぜたお湯で長時間つけ置きを何度か繰り返して、やっと臭いが軽減されたかな?って感じでした。
ちなみに別の洋服で、熱湯+オキシクリーンを繰り返したら、生地がゴワゴワして傷んだ経験があるので注意です。

• もち丸

もち丸

ありがとうございます✨
    オキシクリーンの繰り返しはやっぱり傷むんですね😱
    オキシ1番効きそうで繰り返すか迷っていたのでやめときます!!

• 4月9日
ママリ

私も以前、お下がりでお洋服を頂いた時に柔軟剤の匂いがきつく嫌だったことがありました🥲
何回も洗ってやっと匂いが取れました😭

調べてみましたが、クエン酸がいいそうです!
5リットルの水に対して大さじ1のクエン酸を混ぜたところに、衣類などを入れもみ洗いし、よくすすいでから洗濯するといいと書かれてました🥹

• もち丸

もち丸

ありがとうございます🥰
    やっぱり何回か洗わないと落ちないんですね😣
    わざわざ調べてくださったんですか!?ありがとうございます😭
    クエン酸試してみます!!

• 4月9日