※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

春夏の子供服についての質問です。暑い時の服装やスカートの中に何を合わせるか知りたいです。

春夏の子供服についてです。
今年、自由に動けるようになって初めての春夏をむかえるにあたり、冬服との違いについて先輩ママさんがどうしているのか知りたいです!!

暑いときは、一歳~三歳くらいの子供にも大人同様に半袖半ズボンを着せていいんですよね?今後動くようになると転ぶことも多くなって、袖なしだとすぐ擦りむくけど、そこは気にしない?

また、秋冬であればスカートにレギンスをあわせられましたが、暑くなるとそうもいきませんよね?スカート一枚だとわかめちゃん・・・春夏のスカートの中には何をあわせますか?春夏用のレギンス?ブルマで素足?

コメント

きき

夏服は上はキャミソールなど涼しい方がいいけど、下は必ずズボンですね。
まだまだ転けますし虫刺され防止です。
なので夏場はワンピース着せても下は8分丈ぐらいの薄いズボンにサンダルが多いです。 

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!

やはりボトムスは長ズボンですよね☆ネットで子供服買おうと思ったら半ズボンで小さなサイズもあり、皆さんどうしてるのか気になりました。
    ちなみに、お子様の肌着は股で止めるタイプですか?上だけのやつですか?

• 3月26日
きき

半ズボンやかぼちゃパンツの方が涼しいだろうし、可愛いんですけどね😌
車移動で室内のみなら履かせる時もありました。

肌着は今は上だけのキャミソールやタンクトップですが
サイズが小さくなってきたので動いた時などお腹が出やすいです。なので股で止めるタイプの方がいいのかな?

• ironpony

ironpony

そうなんです!
    かぼちゃパンツ可愛いし、半ズボンも涼しいし・・・と思っていたのですが、虫さされとか考えていませんでした(^^;)。

肌着はお腹が出ることを考えると股で止めるタイプの方がいいですよね!トイトレやイヤイヤ期を考えると上だけの方がいいかなぁと、悩んでいますー。

• 3月27日