※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

ジョイントマットを買ったほうがいいですか?頭をぶつけたら危ない可能性があるので検討してください。

ジョイントマットを買ってない人っていますか?
うちは買ってなくて普通にカーペットとかなんですが...
これからおすわりとかしだしたら頭ぶつけたら危ないから買ったほうがいいのでしょうか??

コメント

ひより

買ったんですが全部屋にしきつめることはできないし、こけてあたまぶつける時はだいたいマットがないところでした(笑)
なので今回は買う予定なしです(>_<)

おすわりしだしたぐらいじゃそばにクッションしきつめるだけで頭守れますよ♪

りーりー821

私は二人とも使ってないです。
でも確かにお座りやつかまり立ちしだすとよく頭をぶつけるので、あるならある方がいいかもですね💦

○pangram○

うち買ってません。普通のカーペットですよ〜(*^^*)
お座りしたての頃はそばで見守ってないと転げたりしてましたが、それはジョイントマットでもそうですし、今思うと買わずにカーペットのままでよかったです。
転ばないように気を付けてるように見えますよ(*^^*)

つかまり立ちでも転げて頭打ったりしたこと無いです。
そっと座ってます笑
ジョイントマットだと膝とか守らずドンっと座ったりしちゃうかもですが、カーペットやフローリングだと痛いのでやりませんし!

お座り安定しないころは、ベビーサークル内だけベビー敷布団を敷いてました。私がトイレ行く時に転げたら危ないので、それは気をつけてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ティス

普通にフローリングのままでした。
授乳クッションを後ろに置いていました。
すぐに安定して座れるようになったので、頭ぶつけたりも数回程度でした。

ゆずかりん

うちも買ってません(。•́•̀。)💦
畳の部屋でそこにカーペット敷いてるのでそこで転んでもそんなに痛くなさそうなので(๑ ˙˘˙)/
フローリングもありますがそっちでハイハイとかつかまり立ちしますけどそんなに転んだりしないので大丈夫そうです。
今は転ぶとちゃんと受け身取ってます(笑)

さぁちゃん

うちはリビングには全面敷き詰めてます!
が、最近何か気に入らない事があるとすぐに後ろに倒れて頭ゴン!てする様になりました(´◦ω◦`)
きっと倒れても痛くないからだと思いますが、それに慣れてしまうと出掛け先でも所構わず後ろに倒れてしまうんじゃないかと心配になってきた所です(・・;)

防音や怪我防止になるけど、慣れ過ぎちゃっても危機管理能力的なものが薄れちゃう気もして...良し悪しですね(´◦ω◦`)