※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが左向き癖で頭が楕円形。首がすわりかけて右向きも増えたが、成長とともに戻るか心配。同じ経験の方いますか?

現在4ヶ月ですq(q'∀`*)
左方向への向き癖で頭の形がかなり楕円形です…(;゚∀゚)左側がぺたんと…
逆側から呼んだりおもちゃを右から鳴らしたりしていますが。。あと寝るときは上を向いていることもあります。
首がすわりかけなので右を向くことも増えてはきましたが、これからの成長とともに、このいびつな形は本当に戻るのだろうか?とちょっと心配です💦

頭いびつだったけどだんだんなおってきたよ〜という方いらっしゃいますか?

コメント

an3chi

向きグセもありますが結構1日気をつけてあげるだけでもちょびっと回復したりしますよ!!
なかなか向きグセを反対にするのはたいへんなので、うちは授乳クッションによっかからせたりしてる時間を増やしたりしました☆
うちは右が潰れ始めてて慌ててやりましたが今は丸っと綺麗に戻りましたよ☆

Somama

うちの子も4ヶ月で、左がぺたんこです(^^)
寝返り覚えて、首が座って、うつ伏せで頭上げて遊んでる事が増えてきて、少しずつ良くなってきたように見えます(^^)
主人の同僚のご夫婦や、私の母親から、動くようになれば、すぐに治るから、心配しすぎ!って言われて、今はもう気にしてません(^^;;

モモ

ありがとうございます〜!まだ間に合いますかね☆よ〜し諦めずに右向き環境ちょこちょこ入れていきます(•̀.̫•́)✧

モモ

ありがとうございます〜(*´∀`*)ノ
左の向き癖同じでしたね☆もう首が座っておられるのいいですね〜!私も成長を楽しみに気長にいきますね〜☆

yaomama

二番目の息子が向きグセがあり、片側がペタンコになってしまい私もとても気にしていましたが、徐々になおり、今6歳ですがキレイな丸ですよ。
向きグセクッションなどあるみたいですが、私はそんなに気にしなくてもよいのかと思っています。

モモ

ありがとうございます(*≧∪≦) !そう聞くとめちゃくちゃ安心しました〜☆☆