※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私立保育園の問題について、どこに相談すればいいかわかりません。園長の対応に不安を感じ、市に相談したが、対応は問題が起きてからとのこと。転園したいが他の保育園に空きがない状況です。アドバイスをお願いします。

私立保育園の問題ってどこに言ったらいいかわかりますか?

保育園の園長がヒステリックで保護者の不安を煽ってみたり
、規定に書かれた保育の時間を宣言なく変えたりと困り果てていて市に相談したのですが、多数保護者から相談を受けているが、問題が起こってからでないと対応出来ないとのことでした😞

転園したいのですが他の保育園に空きがなくかなわず。

アドバイスいただけないでしょうか😢

コメント

⑅◡̈*

多数の保護者から相談受けてる地点で問題だと思うんですけど、それでも動いてくれないんですね😅
副園長はおられますか?
園長と同じタイプだったら厳しいかもですが、直接園長に言えられない内容だと思うので、副園長に保育時間を勝手に変えられると困ることを言ってみる…
(もうしてるけど)市役所に相談させてもらいますよと(ちょっと脅すニュアンスてわ)言ってみますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね😭
    市には空きがないの知ってるくせに転園されてはいかがですか?と言われました😇笑

園長がクビにして副園長がいない状況なんです😭最悪なところを選んでしまったようで後悔です😢

• 4月6日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

えー💦副園長クビですか!?😂完全にワンマンな園長…
    市役所に転園をすすめられたのでもう一度、それをいうなら転園させて下さいとお願いするしかないですね🥲
    もしくは、親が団結して園長に交渉するか…
    市役所に再度、市役所から園に指導してほしい、それが出来ない+転園できないのであればどうしたらいいんですか?って聞いてみるかですかね…🥹
    ほんとひどいですね😨

• 4月6日