※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
お金・保険

みなさん毎月、保険代って全部でどれぐらい払ってますか??生命保険、国民保険、その他。高いですよね。

みなさん毎月、保険代って全部でどれぐらい払ってますか??生命保険、国民保険、その他。
高いですよね。

コメント

ちゅーん

国保→78,000円くらい(1家族)
医療保険→3700円くらい
生命保険→16,000円くらい

なので97,700円ですね。

ちなみに生命保険は貯蓄目的で私名義です。医療保険も私だけ。夫はガンになったことがあるので入れず、今何もありません🥹しかも自営業なので国保やばいです。これに住民税月4万、年金3万2千?とか毎月払ってます😂

• れり

れり

私もほぼ全く同じです!自営です。国保も年金も住民税も😭
    あと車の保険、労災の保険…保険だらけ😅ちなみに生命保険っていうのは、掛け捨てではないですか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 4月6日
  • ちゅーん

ちゅーん

もちろん貯蓄目的なので掛け捨てではないですよ!オリックスのライズというもので子供1人200万ずつ受取人にしてあります😀

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

保険なら全部で2万円弱くらいです!
1万5千円は個人年金とかなので、実質的には5千円くらいしかかけてません🤣