※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プレイマットについて、折りたたみ可能で染みにくいものとジョイント式のどちらがいいか悩んでいます。部屋中敷き詰めるのは難しいですが、200×300のスペースを敷きたいと考えています。

プレイマットってどんなのがいいんでしょぅか…。
一枚で折りたたみできるやつが下に染みなくていいと見ましたが、そうすると部屋中敷き詰めるのは難しいですよね?ジョイントのほうがいいのでしょうか…でもゴミとか水とかがジョイント部分から下に染みると見ると悩んでしまいます。
まだズリバイ程度ですが結構移動しています。敷きたい部分だけでも200×300ほどあります。

コメント

はる

リビング敷き詰めても廊下までハイハイすることもあるので、プレイマット1枚敷いて、あとはフローリングを自由にハイハイ、あんよさせてます。

楽天のハピネス1号店の10000円くらい(今は分かりませんがお買い物マラソンのときの値段)
←120*160*4 サイズです

今はプレイマット上で絵本読んだり、ママのストレッチ筋トレしたり、ゴロゴロに使ってます。