※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

ベビーバスではなく独立洗面台で沐浴している2ヶ月の赤ちゃんが窮屈そうになってきた。一緒に入れるマットを買うべきか迷っている。一人での入浴で不安がある。首が座っていないので心配だ。

ベビーバスじゃなくて独立洗面台の中で沐浴してるから
最近窮屈そうになってきました😂
もう2ヶ月だから一緒に入れるようにマット買った方がいいですかね?
完全ワンオペなので一緒に入る余裕ないのと自信もないです😓
首座ってないしこわいー、、

コメント

はじめてのママリ🔰

物増やしたくなくてワンオペで一緒に湯船浸かってましたが毎日ヒヤヒヤでした😂

  • れい

    れい

    ワンオペのお風呂怖いですよね😱
    物増やしたくないのわかります😂
    首座ったら少しは楽になりましたか??

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ楽になりました〜🥹
    でも膝の上?太ももの上?で洗ってるので寝返り始まったら逃げられそうで大変です😂

    • 4月2日
  • れい

    れい

    やっぱり首座ると違うんですね😳
    成長は嬉しいけど違う問題が出てくるんですね、ww

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も完全ワンオペです😂

タオル着替えオムツ全部用意して洗面所で待ってもらう
自分が先にシャワーすませて頭拭いて速乾性キャップ被る
子供脱がして洗う
子供先に拭いてそのままタオルで包む
自分の体拭いて下着だけ着る
子供の保湿、服着せて全部済ませる

っていう流れで毎日過ごしてます💦

  • れい

    れい

    毎日ワンオペお疲れ様です🥹
    待ってもらう時はバウンサーかなにか乗せてますか?
    速乾性キャップいいですね😳

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😂
    そのくらいの月齢からよく動く子で落ちるのが怖くて、、
    ヨガマットみたいな少し厚みがあるものに着替えとタオルなどセットした上に寝させてます👶

    • 4月1日
  • れい

    れい

    落ちるのは怖いですね💦
    マットだと安心してシャワーできますね😳
    お風呂には浸かってますか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扉も少し開けて時々確認しながらシャワーしてます😂
    お風呂はつかってないですがそのままの流れですればつかれると思います🛀
    寝返りやはいはいし始めたらラッコハグやマットか何か一緒に入れるように考えないとな〜と思ってます😭

    • 4月1日
  • れい

    れい

    あかちゃん起きてる時に少し目話すのもそわそわしちゃいますもんね😱
    お風呂絶対つからないといけないと思ってたのでシャワーだけでもいいなら挑戦できるかも🥹
    やっぱり今の大変さは序盤なんですね、、成長につれて対策考えないとですね😓

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまのワンオペじゃない日にお風呂浸かるくらいでほぼシャワーです🚿
    浸かった方がいいかもと思いながらなかなか💦
    小さいあまり動き回らない内がまだ楽だったってよく言われますね😂
    どの月齢でもその時それぞれで大変なことがあるんだなと思いました🌀

    • 4月3日
  • れい

    れい

    整体の方もお風呂浸かりましょうって言ってたけど浸かる余裕ないですよね😓
    そうですよね、、イヤイヤ期突入したら全部が大変そうです😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日過ごすだけで精一杯です🙃
    大変なことも多いですけど成長するのはいいことだしぼちぼちがんばりましょ🙌

    • 4月3日
  • れい

    れい

    精一杯なのわかります😂
    そうですね!頑張ります☀️

    • 4月4日