※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもが横向きで寝ることに悩んでいます。横向きで寝かせるか、仰向けに戻すか迷っています。SIDSの心配があります。横向きで寝るお子さんがいる方、どうしていますか?

生後7ヶ月の子どもが最近横向きで寝付きます。
勝手に仰向けに戻ってるときもありますがほとんど横向きのまま寝てます😵‍💫
私が仰向けに戻してもまた横向きになるときもあります、、
産まれてすぐのときからSIDSが怖すぎて夜寝れない日があったくらい子どものことになると心配性なので悩んでます💧💧

横向きで寝るお子さんがいる方はその都度仰向けに戻してますか?そのまま寝せてますか?( > < )

コメント

息子もですー😢
横向きとうつ伏せ寝が好きみたいで💦
あまり良くないと分かりつつもそのまま寝かせています😂

みい

たまーに戻したり戻さなかったりです😂💦

🍼

同じく横向き寝大好きマンです👶🏻
仰向けに戻すと怒ります...😑💧笑
寝返りがまだ片方でしか出来ず、横向き寝する時は寝返りする方を向いて寝るので、わたしが寝返りする側で寝てうつ伏せ寝にはさせまいと阻止してます☝🏼🌟笑

はじめてのママリ🔰

うちももっぱら横向き寝です🥲
私も心配で寝れずで最初は仰向けに戻していましたが寝ぼけながらも必ず横に戻るし、ちゃんと顔も横向いてる状態なのでもぉそのまま寝かせてます‼︎‼︎

ベビーベッドで枕も布団も無しで寝てるので危ないものはないようにしてます✨