※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

周辺が広い田んぼで、虫やカエルの影響が気になります。実際に近くに住んでいる方の生活体験を知りたいです。

悩んでいる戸建ての周辺環境について
数件隣の家の横がものすごく広い田んぼになってます。
田んぼといっても、その一部だけビニールハウスっぽい感じで全体的に田植えとかはしてなくて、水路?みたいなところも埋めたような感じなのですが、

やっぱり田んぼが近くだとカエルの声だったり、
虫が家に入ってきやすいでしょうか?

物件は気に入ってるのですが、虫が大の苦手で、、

家の真横が田んぼというわけではないのですが、
ものすごく広いので数件隣でもあまり変わらないのかなぁ?とも思います、、

実際に田んぼの近くで住まわれている方
どんな感じか教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

道挟んで2.3軒家も挟んでますがカエル来ますよ😂

音は窓開けないので聞こえません!
しかし実家は道路と畑挟んで田んぼでしたが、窓開けるとめちゃくちゃ聞こえました🐸気になる人だったらうるさくて眠れないくらいでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫は特に多いとは思いません!
    小さい虫はカエルが食べますしね😋
    蜘蛛やヤモリくらいです。🦎

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!まさに、同じような状況で、お話聞けて嬉しいです!住宅街なのに、突如大きな田んぼ?畑?があってびっくりしました。カエルの声を聞きに夜もその周辺行ってみたらいいですね😃眠れないくらいだと辛いです🥹
    ヤモリ🦎、、 対応できるか不安です笑。
    洗濯物ってどうされてますか?外に干してたら虫くっついてきますか?!

• 3月29日
ママリ

実家の近くに田んぼがありました!
カエルは来るし、夏に網戸にすると鳴き声もめっちゃ聞こえます🤣
道に潰れたカエルが、、、というのもよくある光景でした…😰

• ママリ

ママリ

教えていただき、ありがとうございます!!そうなんですね🥲確かに窓開ける季節は辛いかもしれません、、 ママリさんの実家の近くの田んぼというのは、数件家が並んでる先とかでしょうか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

数軒挟んで田んぼ、斜め前に田んぼって感じでした!!!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

実家が田んぼの真隣でしたが、やはり虫は居ましたね。。特に夜、外灯に寄ってきます😅なので夜に窓を開けたりすると入ってくるかもしれません💦
住宅街と比べては虫は多いかもしれませんが、人が住んでない分静かなので快適でした!
ただ夏場のカエルの鳴き声は数軒隣でも聞こえるかもしれません😭慣れれば毎年の恒例行事みたいなもので夏が来たなーって思いますが、、鳴き声すら聞きたく無い!!って感じであれば難しいところではありますね。。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!確かに、すごく静かな雰囲気です。古いお家と新しいお家が入り混ざったような地域で学校も近く、素敵なんですけどね、、私自身、虫が大丈夫なんだろうか?と心配で😇夏になるとカエルの声が聞こえるんですね!虫もカエルも慣れれたらいいなぁと思います🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かな雰囲気良いですね!!✨
    昔は私も虫大嫌いでしたが、虫がいる環境で育ってきたので場数を踏んで今は全く動じなくなりました😂ちなみにヤモリは虫を食べてくれるので、居てくれた方がラッキー!です🦎✨(笑)

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!たくましい!素敵です💓ヤモリの話を聞いて思い出したんですが、うちの実家にもヤモリたまに窓に引っ付いてました!全然田んぼ近くにないんですけどね、虫はどこにでもいますよね!うちの母がすごく田舎で育ったので小さい蜘蛛とかは素手で掴んで窓から逃してました笑。私は絶対に無理ですw
    ママリさんのようにたくましくなれるなら、今見てる物件ありですね!

あ、ちなみに洗濯物は外に干されてますか?虫ついてきたりするのでしょうか?!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくましいだなんてありがとうございます😭(笑)
    きっとその環境に身を置くとそれに対応していけるようになるのかもしれないですね!😳
    お母様の素手での対応流石です✨✨(笑)
    時間はかかるかもしれないですが、将来何でも来い!って感じになれたら怖いものないですね〜🤭

洗濯物だけはあまり外に干してなかったですね!🙌
    今も実家はランドリールームに干してます!
    カナブンとかカメムシが付いてくるので、外に干した時は死ぬほどはたいてから家に取り込んでました!!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね、戦わないといけなくなったら頑張りたいと思います!娘のために💪✨笑
    虫さえいけたら、なんでも乗り越えられそうです🥹

そうですよね!今、うちのマンションにも秋ごろすんごいカメムシいてました!うちは部屋干しする場所も少なく、外に干さないといけない時もあって、ベランダのドア開けるたびにヒーヒーいいながらでした🥲戸建てに住めばいくらでも干すところありそうですが、この際乾燥機付きの洗濯機買うのも手かなと思いました!いろいろ教えてくださり、ありがとうございます💓☺️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!🥹
    戦い抜いて強くなられることを祈っております😳🙏✨(笑)

大量発生した季節ありましたよね〜!🙌💦本当カメムシだけは臭いがたまらんですよね🤢
    もしそこの土地に決められるようでしたら、ランドリールーム&乾燥機付き洗濯機あれば安心かもですね☺️!
    是非参考に検討ください😊🌼

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にいろいろ教えてくださり、ありがとうございます☺️
    中古物件なので、ランドリールームはないのですが、洗濯機購入でなんとかなるかなぁと思いました!
    夫に今日聞いたことも含め、改めて話し合いたいと思います!ありがとうございます😊🌸

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

義実家が、家の周りに畑や田んぼを所有しています。
虫ももちろんたくさん出ますが、育てているものによっては、肥料(動物の糞等)も撒いたりするので、後から新築で家を建てられた方からクレーム言われてました😅

その方は、警察や役所にまで言いつけに行っていたようですが、あとから入ってきたのはその新しいご家族の方なので、「畑をしてるということは、買う前から分かっていたでしょ?」と、相手にしてもらず、最終的には諦めるしかなかったようです🤔

そういった問題が出てくる可能性もあるので、もし可能であれば、そういった面も確認しておいた方がいいかもしれませんね😅

• ママリ

ママリ

経験談聞かせていただき、ありがとうございます!そんなことがあったんですね🥲確かに、買う前にそこに畑があったなら、いくらでも想像したり、調べたりできますよね、デメリットの方が大きければそもそも買わないだろうし、、
    この前チラッと見てだだっ広い田んぼですが、端っこの方でちょこっと何か栽培してるような感じでした。その周辺の方とお話しできたらいろいろ聞けるんですが難しいですよね。。そのようなこともあるということも聞けてよかったです😊ありがとうございます!

• 3月30日
ぴぴ

家の裏に田んぼあります。そんなに大きくないですが、、
やっぱりカエルがうるさいし、家の庭にもいます😭ウッドデッキにもいて家の中に入ってきそうになったこともあります😭
あとは小さい虫が多いですね😭
私も虫がほんとにだめで毎回夫に駆除してもらってます😭

あと稲刈りの季節は朝からうるさかったです笑

• ママリ

ママリ

実際に住まわれている方のお話聞けてありがたいです!
    私も今の家で虫が出てきたらもっぱら夫にお任せなんですが、昼間いない時は、私が退治することになるので、心配はあります。。家の中にカエルが入ってこようもんなら、ほんとにパニックですよね😖

洗濯物はどのようにされてますか?外干しされてますか?

• 3月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

洗濯物は外干し派なので外に干してます!
    洗濯物に虫が付いてたことはないです☺️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

裏が田んぼでも虫はつかないのですね!😳ありがとうございます!参考になりましたー💓

• 3月30日