※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🔰
お金・保険

子供の保険について質問です。学資保険以外に共済保険など加入していますか?

一歳の子供の保険について質問です。
現在学資保険だけは加入しているのですが、皆さんは手術入院を考えた共済保険など、他の保険にも加入していますか??

コメント

看護師ママさん

県民共済入ってます!

はじめてのママリ🔰

加入してます🙌
万一入院となった場合わたしが仕事を休むことになり、給与が少なくなることを想定してという感じです。
月1000円程度なのでお守りと思って☺️

ちびママ

私は、娘が1ヶ月になるくらいの頃に県民共済の子供医療入れました!
元々生まれてから1ヶ月近く入院してたので、もしもの為にと思って保険入れました。
保険入れてから間もなくして、今度は、鼠径ヘルニアで緊急入院に手術しなきゃ行けなくなったので、保険側もびっくりしてたんですけど、ほんと入れて良かったです!!

はじめてのママリ🔰

先進医療特約は付けたかったので、医療保険入ってます(^^)
正直なところ、殆どの病気は保険適用なので入らなくても大丈夫かなと迷いましたが、何かあった時子供の命は諦めたくないって思ったので
お守りみたいなものですけどもね

ママ

入園するので県民共済入れようと考えてます☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入る前にコープに加入しました!あとプラスで個人賠償責任保険っていうのも入ってます!

はじめてのママリ🔰

県民共済千円のやつ入ろうと思います!

あき

学資保険は近年利率が悪いので入っていませんが、県民共済は入ってます☺️