※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもに怒るとヒステリックになるのがつらい。他のママは優しく怒っているのに、自分は怒鳴ってしまう。怒鳴るのをやめたい。

子どもたちに怒る場面になった時、つい怒鳴ってしまったりしてヒステリックママみたいになるのが自分でもしんどいです。
街で歩いているお母さんやママタレとかみると皆んな私みたいにヒスになることはなく優しく怒るんだろうなと思って自己嫌悪(笑)
怒鳴るママやめたいです。

コメント

お地蔵さん

私もです😱😱
怒りたくないのに、聞かん坊息子なので腹が立つ😩

はじめてのまま🔰

分かります…私もいつも怒鳴ってしまいます。子供の寝顔見ては反省してます🥲

最近、怒りの感情のピークは6秒間 ということを知って、切れそうになったら心のなかで6秒数えて深呼吸してます😮‍💨
これすると少し落ち着きます。

m

私も最近怒鳴り散らかしたり
叫んでしまったり、、
ほんと自分が嫌になります。
こんなはずじゃ、ってなります。