※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

学童でお弁当持参の際、毎日デザートを入れるのは大変ですか?先輩ママさんはどうしていますか?

今までは、毎日給食で、イベントの時しか弁当を作ったことがありません。

4月からは早速学童でおべんとうです。
お弁当の時って毎日デザート持って行かせてますか??

毎日だと、フルーツ。ゼリー、果物と、大変だなぁと。

先輩ママさんどうですか??

コメント

みい

長期休みの学童お弁当、大変ですよね😂
うちは割と持ってきてる子が多いみたいで、何となく一応デザートは毎日持たせています。
ただ朝から剥くのは面倒だったりするので、余裕のある日にぶどう等洗っておいて朝入れるだけとか、動物ゼリーやオリヒロのぷるんとこんにゃくゼリーを2個、とかですが😂💦
ただ学童によっては安全面、衛生面の観点で生のフルーツは禁止だったり、こんにゃくゼリーは禁止等決まってることもあるようなので、一度確認されてもいいと思います¨̮!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えていただきありがとうございます。

周りが持ってきてたらやっぱり欲しくなりますよね。
    冷凍食品駆使して乗り切ります!!

デザートに関しては記載がなかったのですが、お茶は多めにと書いてました。

送迎で先生とあった際にデザートの事も聞いてみます🎵ありがとうございました

• 3月29日