※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子供が成長してサイズアウトした洋服や靴の処分に悩んでいます。皆さんは残しますか、処分しますか?

サイズアウトした洋服について🌈

今授かっている子、一番下の子が最後の子と考えている場合、皆さんならサイズアウトした洋服や靴類などはどうされますか?👶

西松屋などでお世話になることが多く、売るほどの物はほとんどありません🤣
今生後2ヶ月の娘が着なくなったら誰も着る人はいません!

けど夫婦生活をしてしまったら、避妊をしたとしても100%ではない。もし予定外で授かっても性別や生まれた季節が違ってたらほとんど使えませんし💦💦

捨てよう!と思いつつも悩んでます(笑)
皆さんはこの状況なら残しておきますか?
処分しちゃいますか?🎊

コメント

ママり

捨てます。捨ててます🙌🤣

  • くま

    くま

    そう考えてるんですけど
    1歩が踏み出せません🤣💦

    • 3月30日
みみまま

基本捨てます🤣ただめっちゃ綺麗なの数枚は残しておくかも…🥺
思い出深い洋服はアクスタにして保存してる人もいるとインスタに書いてあったのでそうしようかなと思ってます😊

  • くま

    くま

    たしかに状態がいいやつだけ残すのもアリですね🤔

    今はそんなのがあるんですね!
    調べてみます🌈

    • 3月30日
3兄妹ママ

よく着ていたものだけ思い出として残し、あとはジモティーや旦那の職場の同僚が欲しいとのことで差し上げました。
ジモティーだと結構問い合わせが来てました。

  • くま

    くま

    捨てようか悩んでる時に欲しいと言ってくれる人がいるとスムーズでいいですね✨

    参考にします😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

綺麗なものはお下がりとして知り合いにあげたり、
メルカリ見たら西松屋でも数枚セットで安く売られたりしてます😊
人に譲れないくらい使い古したものは速攻雑巾行きです🤣🤣

あとは出生体重のテディベアを持ってるので、
思い出として新生児用の1番着てた服を着せてます☺️