※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学2年生向けの少女まんがのオススメを教えてください

小学生2年生が読めるコミック(漫画)のオススメありますか?
今はコロコロコミックから「ちゃお」になり

今の流行りが分からずコミックは昔の「姫ちゃんのりぼん」を読みました。

私が好きだったママレード・ボーイとかご近所物語とはまだ早いような...。
私が今読みたいコミックはだいたいふりがながないから読めないし...。

何かオススメのコミックありますか?
希望は少女まんがです。

コメント

いぬ

小学2年生の子におすすめの漫画でしょうか、?それともお母さんにですか?🤔

りつき

ママレードボーイ、自分が小1の時に読んでたので全然OKだと思います✨ご近所は子供の頃ちょっと難しかったのでもう少し上でもいいかな…
最近のものだと親世代では「ハニーレモンソーダ」は周りも読んでる人多いです。
お子さんにオススメで…といえば、「ちはやふる」いかがですか?
あと、アニメで見せたとき「俺物語!!」はうちの子供にはウケ良かったです☺️

○pangram○

うちの子が今度小2ですが、好きで読んでる漫画はふりがな無しですよ。

頻繁に読んで楽しんでるのは、ゆるキャンとメダリストです。

どちらも、戦いものではないし残虐な場面は皆無なので、安心です。小1の頃から読んでるので、ふりがな無くても想像で読んでるみたいです。

1人で読みますが、たまに、これはなんて読むの?と来るくらいです。

本人の興味のあるジャンルだと、読みやすいんじゃないかな?と思いますよ。

我が家はキャンプするので、ゆるキャンは女子高生たちがゆる〜くキャンプする漫画で、娘は楽しく読んでます。

メダリストは小学生の女の子がフィギュアスケートで金メダルを目指すお話です。

今は流行りというか、それぞれ好きなもの見てるって感覚ですね。