※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジット延滞金の計算について、差額が20円の誤差が出てしまいます。延滞金が正しいか教えてください。

クレジット延滞金の計算

計算が合わないので教えてほしいです


総残高279,275

今月10日引き落とし金額113,701で29日に振り込むのですが延滞金が加算されて、115,574円とご連絡貰いました。差額計算して延滞金が1873円だと思うのですが、計算しても延滞金額が1893になり、20円の誤差がでてしまいます💦

延滞利率は14.6%です。10日引き落としですが明日29日に支払います。うるう年で計算しました。


私が間違っているのか、よくわからず計算得意な方、詳しい方教えてほしいです🙇

コメント

はじめてのママリ

先方に計算式聞いた方が早いと思いますよ😌
切り上げとか切り捨てとかそもそもうるう年で計算しないとかその辺りじゃないですかねー。

優龍

計算合わせる必要ありますかね?

先方の言う額を払って終わりだと思います。