※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

目の周りを掻く対策について、乾燥を考えクリームやワセリンを塗っても改善せず、原因を疑っています。何かアドバイスありますか?

目の周りをよく掻くんですが、どういう対策がありますでしょうか?🥲

乾燥かなと思い、クリームとワセリンを塗ってますが一向に掻くことをやめません。
なので塗ってるものに原因があるのかな〜と思い始めてます。

ご意見ありましたらお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

目の周りは塗らない方がいいです、目に入って痛いし、成分によっては眼圧上がって危険ですよ💦

• Mi

Mi

ご指摘ありがとうございます!!
    塗るのをいますぐやめます!!!
    掻くようになってから塗り始めたのでクリームが原因ではなく、掻く原因は別にあるのかもしれません💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いと目擦りますがそれではないですか?😢

• 3月28日
  • Mi

Mi

確かに機嫌が良いときとかは擦らないかもしれないです!

朝起きると目の周りが赤いときもあるので眠い以外にも理由があるのかなと思ってたんですが、一晩中観察してるわけでもないのでいつ擦ったのかもわからないですし眠いというのが濃厚そうですね🥺

• 3月28日