※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が苦しくて寝れないし、旦那のいびきがうるさいです。寝方やいびきの対策を教えてください。

寝れません。
お腹が苦しすぎて、左下にしても抱き枕を抱えても、上を向いても、右を向いても苦しくて寝れないです。😂
どうやって寝てますか?😂😂😂

あと、旦那のいびきうるさすぎる。
クッション枕を顔に置いたら、少し静かになったけど。
このうるさいいびきをどう止めようか…☹️

おすすめの寝方と黙らせ方あれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

そういうときは体を起こしてストレッチしてみてます。それでもダメなら一回リビングで休憩してます😅💦

旦那さんは横向きにするといいかもです。気道が確保されるのでイビキは減る…らしい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!さっそくストレッチしてみます!🥺

今、勝手に横向きました!笑笑
    確かに若干ましになったものの、イビキは続いております😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期ほんと眠れないですよね💦
    わたしも寝かしつけして、眠れないのでリビングでホット麦茶中です☺️💦

旦那さんにクッションを顔に置いたところが素敵です😂
    あとはわたしなら強めに突きます😂

少しでもよく眠れますように☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ほんとに!後期入ってさらにどんどんお腹が大きくなってる感じがして😂💦
39週だと産まれる前でかなり寝にくくなりそうですね🥺💦

なんなら、ソフトにおかず、ちょっと力入れてやろうかと思っちゃいましたけどね😂💦
ストレッチしてる間に、再び仰向けになり、イビキが爆音に変わりました😩😫😤

はじめてのママリ🔰

寝れないですよね〜😭
私は肋骨が痛くて横になれなかったのでクッションで上半身をあげるか、ソファで寝てました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクッションで上半身をあげる方が気持ち楽?と感じました!
    ただ、たまたまなのか、上半身をあげて仰向けで寝ようとするの胎動が激しく動き、胎動がしんどいという🥲🥲🥲

• 3月28日
きらら

私が書いた質問かな?ってくらい状況一緒です笑笑

もう諦めてウトウトしつつ寝返りのたびに起きて、左右交互に向いてます!
股に棒状の抱き枕を挟んで、背中を丸めて痛い痛い言いながら寝てます、、💦
2時間おきくらいに起きてあっち向いてこっち向いてってやってます、、もう何しても肺まで圧迫されて苦しいし、お腹も重いしどうしようもないですもんね( ; ; )

いびきの黙らせ方ですが、
とにかく横向いて寝かせるといいですよ!
あと枕も柔らかいものではなく硬めにして、首がのけぞったり逆に前屈?したりしないようにするのがおすすめです!
あと、うちもなんですけどもしぽっちゃり系ならダイエット一択です😩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、私もきらりさんと全く同じ状況です!!
    詳細読んで、そうそう!同じ!同じ!私もこんな状況!って思いました🤣
    せっかく寝れても、目が覚めちゃって何回も右向いたり左向いたり…落ち着く姿勢なし!って感じなんですよね😂

やはり、横向きが良いんですね!
    枕は一応旦那は硬いのを使ってるんですが、ぽっちゃり&お酒のんだ🥃がかなり影響してるかもですね…😂
    痩せろ!と喝いれますね😂

• 3月28日