※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これは詐欺ですか?楽天からメールが届きましたが、アドレスは本家のもののようにもみえます。

これは詐欺ですか?
楽天からメールが届きましたが、アドレスは本家のもののようにもみえます。

コメント

はじめてのママリ🔰

この文面が来ましたが、リンク先を長押しすると…

はじめてのママリ🔰

詐欺です!!
なぜなら私は楽天会員じゃないのに全く同じ文面のメールが何通も来てるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安心しました!!ありがとうございます!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

全然ちがうサイトへ飛ばされそうな気がして、怖くて押せません💦

はじめてのママリ🔰

enaviと楽天カードアプリから確認しようとしましたが、特におしらせはありませんでした。カード使ってみるのがいいでしょうか?

てんちゃん

詐欺だと思います😅
会社のpcにもよく似たやつがいますが、〇〇時間以内って書いてあるやつは怪しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、楽天カードのホームページで調べたら、不正利用のやつは72時間以内に確認して連絡してくださいってかいてあって😭

• 3月27日
ひーちゃん👵🏻

電話で問い合わせしてみたらどうでしょうか?
こういうメールが来たのですが本当にカード止められてるか確認したいと😊
私ならそうしますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみましたが、有料通話で30分以上の待ち時間とアナウンス流れて…楽天良くないんですね😭

• 3月27日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

そんなに待てないですよね🥲
    でも詐欺っぽいですね💦
    巧妙になって来てて怖いですね。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に巧妙です😭前はもっとわかりやすかったんですけどね😂詐欺かどうか見分けるのに労力が必要になってきましたね😣

• 3月27日
えぽ

違うかも知れないですが、、、私楽天カードを不正利用された時にその様なメールが来ました。
楽天カードを買い物で、使おうとしたら、使えなくて、楽天に電話したら、メールを送らせて貰ったのですが、、、と、言われ確認したら、↑に似たメールが来てました。楽天側が、高額な引き落とし、海外サイトで、怪しい‼︎と思って停めてくれたので、大事にはなりませんでした。
楽天カードを持っているなら確認してみてもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カードからの連絡としてもおかしくない文面ですよね😭実際そういうことがあったんですね!!その時は電話繋がるまでずっと待ってましたか?!

• 3月27日
  • えぽ

えぽ

私、メールに気づいてなくて、カードをたまたま買い物で、使おうとして、使えなかったので、自分で調べた楽天カードの番号にかけたので、繋がるまで待ちました‼︎楽天とかは繋がりにくいイメージだったので。。
    でも、確かに詐欺でもあり得そうな文面ではありますよね💦
    私なら、買い物でカードを試すか、楽天カードの番号を調べて電話して確認してみると思います。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり繋がりにくいんですね!!まずカード試してみます😣✨ありがとうございます!!

• 3月27日