※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後7ヶ月の赤ちゃんが耳をよく触っているが、かゆいのか不明。耳にカサカサしたものが見えるが、汚れはなし。耳のかゆみは耳鼻科で診てもらった方がいいでしょう。

生後7ヶ月 耳をよく触ってるんですけど(かいてる??)癖なのかかゆいのかよくわかりません😅
小さくて見えなくて寝てる時にスマホのライトで中を照らしてみようと思いましたがよくわからず、、、大人でいう乾いた耳かす?みたいなカサカサしたのが周りにあるように見えます
一度オイルつけた綿棒でチョンチョンとしてみましたが特に汚れがつくわけではなく、、、
ただの癖ですかね?それとも一度耳鼻科で耳垢溜まってかゆいのかみてもらったら良いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

眠い時によく触りますが
違いますかね🥹?
耳掃除は耳鼻科で
3ヶ月に1度くらいは
してもらった方がいいと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われてみれば眠い時が多い気もします🤔
    そうなんですね!
    何ヶ月の時初めて行かれましたか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い時に耳触る子は
    多いみたいです☺️
    6ヶ月の時初めて行きました!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき見たら寝起きやミルク欲しい時なども触ってました!要するにぐずぐずしてる時に触ってました!
    6ヶ月なんですね!じゃあうちの子も耳鼻科デビューしてみます💨

• 3月27日
ごん🐻‍

うちも同じような仕草をしていて、心配だったので一度耳鼻科に連れて行きましたが何もなかったです😂
癖みたいなもんですかね、、
ご心配であれば、耳掃除も兼ねて、耳鼻科で診てもらってもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなかったんですね😂
    4月中旬から保育園なので平日に行きにくくなる前に一度行ってみます💪
    何もなかったらただの癖ですかね😂

• 3月27日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

それなら今のうちに一度平日行ってみるといいですね♪♪
    何もなければそれはそれで安心かと思うので☺️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もないならないで良かったねですし次の予約も取れるし耳鼻科デビュー頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 3月27日
ママリ

息子も最近耳をよく触ったりしてたので中耳炎かなと思い心配になって耳鼻科行ったら耳奥におっっきい耳くそありました😹痒かったのかもね!って言われました😹😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!生後7ヶ月でも行けそうですよね!行ってみます!👂

• 3月27日
ママリ🔰

眠い時と、なんだこれ?って時に触ります😂
でも予想外に耳くそ溜まってる時もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で診てもらわないとわからないですよね😂たまってたらたまってたで耳掃除してもらったらスッキリですよね✨

• 3月27日