※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、義父母に会うタイミングは個人や関係性によるが、産後のメンタルを考慮して控える方が良いかもしれません。

産後いつ義母(義父)に会いましたか?

1人目はコロナで入院中面会禁止、退院したまま実家が遠い為義父母宅に行ってお披露目しました。

2人目は入院中面会可能です。

ただSNSを見ていると1ヶ月くらい経って会うのが多い意見のような気がします。
関係性にもよりますが、今はあまり深く考えておらず面会予定でしたが産後のメンタル的に控えてた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

関係が良好なのであれば全然来てもらってもいいのでは!

我が家はコロナ禍にひとり目、明けてからふたり目を出産しましたが、2回とも退院のお迎えが義両親だったので産後1週間以内にお披露目してます😂

コアラ

1人目の時に義父母がどのような反応だったかによりますかね🤔

わー!きゃー!みたいな感じだったら、病室面会は周りの目もあるしやめて欲しいなって思いますかね😂💦

因みに時間制限は無しですか?
今回私が産む病院も面会可能ですが、15分と縛りがあるので15分くらいならいいかなと思ってます!🙌

はじめてのママリ🔰

うちは1人目コロナ禍だったのと義母他界していて義父は多忙なこともあり、100日お祝いで初対面しました。

2人目妊娠中で何も考えてないですが、義父が仕事定年してわりと1人目と遊んでくれていて会う機会が多いので里帰り終わって落ち着いたらになるかと思います。