※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ベビー服の整理について悩んでいます。サイズアウトした服をどう処分するか迷っています。第2子を考えていて、断捨離の判断基準が知りたいです。

ベビー服の整理について👕
サイズアウトしたベビー服たちはみなさんどうされてますか?🥺
第2子はまだ検討中で3~4歳差ぐらいがいいかなとおもっています。

すべて思い入れあっちゃってなかなか断捨離できず、断捨離の判断基準とかあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お下がりでもらった服や汚れた服は捨てちゃいました!
私も大量に思い入れのある服があって結局捨てれてないです笑
下の子用に取っておこうと思ってます!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか捨てられないですよね!
    私も汚れた服くらしいか捨てられてなくて😂
    下の子着せ終わったら処分のご予定ですか?

    • 3月27日
ママリ🍨

肌着とかしっかりしていたのを購入したのでヨレてなかったんですが、次の子産まれたら新しくその子の事を考えて買ってあげたいと思い捨てました笑
その後のお洋服ですごく綺麗で可愛いデザインの物は知り合いの最近生まれたばかりの子にいるって言われた物はあげてますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもヨレてないので捨てきれず😂次の子ができたらまた買うんだろうなぁと思いながらも捨てる勇気でなくて😶
    お下がりできる相手がいるのいいですね!

    • 3月27日
ダッフィー

汚れてるもの以外全部置いてます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり置いてる方おおいですね!ありがとうございます!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

汚れていなければ全部とっておいてます☺️
100均の不織布の収納袋にクローゼット用の防虫剤と一緒に入れています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取っておられるんですね!女の子、男の子でお下がりできないスカートとかも保管されてるんでしょうか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い入れのある服は男の子にお下がりできないものもとっておいてます😅
    もうすぐ仲良い友人が第一子の女の子を出産するので、一番思い入れのあるもの以外はお譲りしようと思ってます。(向こうもお下がり欲しいと言ってくれたので)
    それでも手放せないものは
    私の棺桶に入れてもらうか、ぬいぐるみ🧸に着せるか、何かリメイクするかどうにかします😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お譲り先があるのいいですね🥺
    私のまわりはまだ子供いる方いないので溜め込んじゃってます笑
    ぬいぐるみに着せるのも素敵ですね!

    • 3月29日