※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの足音防音にクッションマットが高額。ジョイントマットだと隙間が気になる。他の敷き物で部屋全体に敷きたい方、対処法やオススメありますか?

14.5畳のリビングに子供の足音の防音のためクッションマットを敷き詰めたいのですが、敷き詰めるとなると7万とかかなりの額になってしまいます。
ジョイントマットだと隙間からゴミが入るので、その上に何か敷きたいのですが、部屋全体に敷き詰めたいです。

同じような方いらっしゃいますか?
どのようにされてますか?
オススメがあればぜひ教えてください😄

コメント

ジョイントマットの上に敷物を敷くなら、見えないし西松屋のジョイントマットはどうですか?安いですよ!!

ちなみにうちはダイニングはフローリングのままなんですが、西松屋のジョイントマットで約6畳分(主に遊びスペース)ニトリのラグの下に敷く低反発パッドの上にラグで約6畳分(ソファーの周り)でリビング部分は埋めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    西松屋のジョイントマットですね✨ネットでばかり検索してたので、西松屋も見てきます!

あと全てをクッションマットみたいなのではなく、分けて考えるのもいいですね✨ラグ下敷きパッドというものもあるのは知らなかったので参考になります😄ありがとうございました🎵

• 3月27日
げっそー

ジョイントマットの裏に養生テープ貼って隙間からゴミ入らないようにして、さらに上に安いラグを敷いてます👌
ただ我が家は敷き詰めてるわけではなく3畳ほどなので周りからはゴミ入ってます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット裏に養生テープ、いいアイデアですね👏
    みなさんその上にラグを敷かれているんですね👍
    犬もいて毛の問題がありますが、あまり毛がつかなさそうなラグも視野に入れ探してみようと思います🎵
    ありがとうございました🙇参考になりました😄

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットを家中敷き詰めています。隙間からゴミそんなに気になりません。隙間がないので😂
うちも犬がいて、犬のためです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隙間がないようにするために、カッターなどで切って調整してますか??
    質問に記載してませんでしたが、犬もいて、何が1番いいか色々悩んでました🐶💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切って調整しようと思いましたが、厚めなので切れなかったです💦我が家はニトリです。
    引っ越しのたびに買い替えていて(転勤族)今3年?4年?くらいですが、使用感かなり出てきました(走り回るから爪の跡がすごい🤣)
    部屋の形に合わない部分は、また別のマット敷いてます!
    ツルンツルン滑るの可哀想ですもんね😢

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    私も転勤族で2.3年位のスパンで引っ越しになってしまいます💦
    お金をかけても引っ越しでまた1からになってしまいますし、大変ですよね💦
    防音と犬の事を考えるとクッションマットは必須ですよね😄
    ニトリで購入されたのですね、3.4年もったらいい方ですよね!ネットで購入したジョイントマットは2年でもうクタクタです😂ニトリ見てみます👍参考になりました🎵ありがとうございました✨

• 3月27日