※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

ニトリのランドセルカバーのサイズが27.5×46だと教えられました。このサイズ以上ならネットでも使えるでしょうか?

ニトリのランドセル購入された方いませんか?

ランドセルカバーのサイズがわからなく、教えてほしいです😭😭
一応ニトリの人に聞いたら27.5×46と言われたんですが、このサイズ以上ならネットとかでも使えますかね?

コメント

ママリ

子供に買ったのはニトリのランドセルではないんですが、ハンドメイドが趣味で各社に対応したランドセルカバーを作ってます。

27.5×46なら割とよくあるランドセルのサイズなので、ネットで売られてるものでも合うと思いますよ!

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます!
    作成されてる方からの解答すごく助かります😭
    入学式が近いのに全然用意できておらず焦ってます😥
    写真のような感じだとLサイズでもL〜LLサイズでも大丈夫なんでしょうか?
    カブセ横幅の意味がよくわからず、これだと25.8㎝以上のランドセルには取付不可だと27.5㎝のニトリのランドセルは無理なのか?とよくわからなくなってきてます😭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

被せの横幅はそのままランドセルの横の長さでOKです!

このカバーだとどちらも小さくてつけれないですね🥲

• 3月27日
  • ゆず

ゆず

カブセ横幅ってので見たらいいんですね😳
    外寸とはまた違うんですか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

外寸も同じことなので、ランドセルのサイトがあるならそこで外寸の横幅を確認すると書いてあると思います!

• 3月27日
  • ゆず

ゆず

この場合だと外寸27.8なのでいけるかな?と思ったんですが、カブセで見ると難しいんですかね?😥
    すみません、よくわかってなくて💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

画像の説明にある外寸27.8cmのことですかね?これはカバー自体の外寸なので、カバーの横幅がランドセルより大きければ被せを覆うことはできますけど、ギリギリやジャストだと構造上つけることができないです🥹

ランドセルカバーってバイアスなどの縁取りあるものが多いと思うんですけど、いま候補にしてるカバーがそういう作りだとすると、左右の縁取りの長さ分小さいランドセルじゃないとカバーを取り付けるときに穴に通せないです💦画像の黄色の部分は縫い付けてあってその分細くなるのわかりますかね…?

• 3月27日
  • ゆず

ゆず

なんとなくわかるような…
    ごめんなさい、理解力なくて🙇‍♀️
    外寸27.8なら27.5のニトリのランドセルもなんとか入るって事ですか?
    入るけどキツキツみたいな事ですかね?

ネットで見てると27.5×46に合うカバーが全然ないんですがどうやって見つけたらいいんでしょう?😭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

無理矢理通せば入るけど、ランドセルとカバーが歪んだ感じになる可能性はあると思います😂横幅は足りてるから覆えるけど、付けるときに被せを通す部分の横幅が狭いんです…

ネットで合うサイズが見つからないならオーダーで作ってもらうのが手っ取り早いと思います!

ちなみに、さっき見てみたらダイソーのカバーなら横幅27.5cmまで対応してると書いてありましたよ!

• 3月27日
  • ゆず

ゆず

付ける時に狭いんですね…

普通のランドセルの大きさなのでネットで買えると思ってましたがオーダーになるのでしょうか😥

せっかくなので可愛いのを買ってあげたくて…
    今ニトリに電話して聞いたらA4フラットファイル対応との事でしたが普通の大きさのランドセルではないのでしょうか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

最近はA4のファイルが入るサイズが主流になってるので、普通かどうかで言ったら普通に該当するサイズだと思いますよ!ただ、買われたのがその中でも特に大きめのランドセルだったのかもしれませんね、、、

私は可愛いカバーがいいならむしろオーダーのほうがいいと思います!私が作ってるのもオーダーの注文を受けた方の分のカバーなんですけど、オーダーと言っても楽天などのショップにサイズだけ伝えて作ってもらうわけではなくて、メルカリやミンネならいろんな作家さんがリバティの生地を使ったり、リボンや市販品にはないデザインで作ってくれるので可愛いカバーがいいならオーダーはおすすめです💓

• 3月27日
  • ゆず

ゆず

もう一度ランドセルを測ってみます😣
    測るのはこの縦と横でいいんですよね?
    カブセ横幅というのはこの写真の横の大きさで合ってますか?

オーダーで今から間に合いますかね😥

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

測り方はこれでOKです!

人気な作家さんだと納期まで長くなるかもしれないですけど、時間ある作家さんや別料金で早く作ってくれる作家さんもいると思います!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、黄色のカバーはつけない学校ですか?

うちの学校は強制じゃないのでほぼみんなつけてないんですけど、ママリを見てると1年生はみんな同じ黄色のカバーをつける学校も割とあるみたいです。

• 3月27日
  • ゆず

ゆず

このように測ると横が26㎝か26.5㎝なのでそれならカブセ横幅26.5㎝以下なのでギリギリ入るかも?って感じですかね😅

オーダーも一応見てみます😣

黄色のカバーはうちの子が通う小学生は誰1人としてつけてなくて、みんな自前のランドセルカバーつけてるんです。
    ママリ見てると確かに1年生は黄色のランドセルカバーが多いみたいですね😳

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

26cmならLLでつけれますね!26.5だとギリギリ…だけどなんとか付けれそうな気もしますね😂❤️‍🔥

• 3月27日
  • ゆず

ゆず

昨日はとても親切に教えて頂いてありがとうございました😭
    夜ランドセルを自分で測ってみたらカブセの横幅25㎝でした。
    なので全然入りそうです✨
    ニトリにわざわざ聞いたのに、ニトリの人が測り方がわからなかったみたいです💦
    お騒がせしました🙏💦

• 3月28日