※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

購入した子供服のサイズが違い、返品したいです。他に問題はなく、すぐに着せたかったため。どうすべきでしょうか?

フリマアプリで服を買いました。
記載されていた服のサイズと実際届いた服のサイズがかなり違っていて子供服ですがきられるのが何年も先になりそうです。
子供の身長は記載されていた服のサイズと一緒です。
相手のかたからは記載されていた服のサイズより大きい身長の子が使っていたと連絡ありました。
なぜ実際よりも小さいサイズで記載したのか?
ちなみに他には痛みなどはなく商品自体には欠陥がありませんでした。
何年も保管しておくのも嫌だし、すぐに着せたかったのに使えないため返品したいです。
皆さんならどうしますか?😣

コメント

あおあお。

ご記載だったのでは?🤔

大人の服ですが、まぁまぁご記載ありますよ😓😓

私は、ご記載で着ない分は、いつも返品対応してもらってます✋🏻✋🏻

1度だけ断られて、メルカリ事務局が返金対応してくれました😊😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😃
    おそらく誤記載だったのでしょうね😵
    使えないものを買ってしまい返品したいと伝えようか迷っていましたがコメント頂き伝えてみることにしました‼️😁
    問題解決しない場合は事務局に相談してみると良いのですね。
    大変参考になりました😊

    • 3月27日
すみ

わたしなら返品依頼出します😣

相手がただ誤記載をしてしまったのかわざと異なるサイズを書いたのかはさておき、出品者側の落ち度であることには変わりませんし、規約とかにある「説明文と違う商品が届いた」とかの返品理由に該当すると思います🙆

大きい身長の子が使っていた、とか言われても知らないし…って感じですよね🤔

ひとまず相手に返品したいと伝えてみていいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😃
    商品に欠陥はないため返品したいと伝えて良いか迷っていました。
    しかし実際に使えないものなので相手のかたに伝えてみようと思います😣
    コメント頂きありがとうございました😊

    • 3月27日