※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

米油とオイルポットについて教えてください。おすすめのメーカーや使いやすいオイルポットについて知りたいです。

米油使ってますか?気にはなるけどお高いですよね😅💦使ってみたら良さがわかるかな…😑皆様がよく使っているメーカー教えてほしいです(^^)あと、オイルポット使ってますか?以前購入して使ってた時期もありましたが、油を移すときに垂れてベタベタギトギトが嫌で処分してしまいました。お手入れしやすい、垂れないいいオイルポットがあればいいんですけど、、どんなオイルポット使われてますか?(´△`)

コメント

すず

これ使ってます!
サラダ油から変えて2年程ですが
なにか変化あったかと言われるとわかりません😅
ですが、少しでも体に良いものをと思って使ってます!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    つの食品さんのものですね!揚げ物や、炒め物メインで使ってますか?揚げ物だと何回くらい使ってますか?
    体のこと最近考えて私も変えたいと思い出しました🤔

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

ママリで最近見るので
揚げ物以外は米油デビューしました。笑
特に違いはわかりません、高いのに🤣
日清の小さいやつ使ってます!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    揚げ物はキャノーラ油とかですか?🤔オリーブオイルやごま油、えごま油、米油など色々あってどれも高いですよね😱日清のを使ってるんですね!!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物自体年末年始位しかしないので、まだ油はどうするか決めてないです😂

    • 3月29日
ままり

国産の米油使ってます!
揚げ物とかカラッとあがるので私は好きです☺️
最近ノンフライヤー買ったのでオイルポットは使ってないです💦

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    そんなにカラッとあがるんですね!普段の炒め物はどの油をつかってますか??

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    普段の炒め物も米油使ってます☺️

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちはこれ使ってます☺️
私はサラダ油でもいいんですが、
旦那がアトピーで独身時代から米油
使ってるので米油にしました💦

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    このパッケージ綺麗でネットでよく見ていました〜☺️全てのお料理米油にされてるんですか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理の種類によってオリーブオイル、
    ごま油、米油使い分けてます😊
    元々サラダ油を使ってたものは
    全部米油です!

    • 3月29日
あー

これ使ってます😊
揚げ物が冷めてもカラッとしていて全然違うので、少し高いですが続けてます!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    味のもとのですね!ずっとカラッとしているのは凄いですね😱!!揚げ物以外にも米油使われていますか?それと揚げ物した後の油の再利用は何回くらいまでしていますか?

    • 3月29日
ちゅーん

私もまいにちのこめ油です!プラスチックボトルじゃないところも◎正直サラダ油使ったことないので違いはわからないのですが前はずっとオリーブオイルと太白胡麻油使ってました!

味はおそらくサラダ油とそんな変わらないと思うけど身体への負担の問題ですよね😊あと揚げ物は太白胡麻油よりカラッとあがります!

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    まいにちの米油人気みたいですね!紙パックで捨てやすいのがまたいいです☺️いつも揚げて時間が経つとベターっとしてるのでカラッとしてるのは嬉しいです♥️
    揚げ物したあとの油は再利用してますか?それに今はオリーブオイル使ってないんですか?

    • 3月29日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    再利用はその日の調理で炒める時とかに使うのみであとは100均の吸収パットに吸わせて燃えるゴミに出してます!オリーブオイルも料理によっては使ってますよ✨炒めるのは米油、オリーブオイル、ごま油のどれか使ってます!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    吸水パットとはこれですか?いつも捨てるのに困ってたので良さそうです、、😳

    • 3月30日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    なんかダイソーのでパッケージは違うけど同じようなものです😆楽ですよ〜✨

    • 3月30日
イチゴスペシャル

国産のこめ油使ってて、
揚げ焼きするので、
少ない油なのでその都度捨ててます!
オイルポットは使ってなく、捨てました😊

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    その都度捨ててるんですね!我が家はつい多く使ってしまうので揚げ焼き意識してみようと思います😊

    • 3月29日