※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

旦那がインフルエンザ疑いで、感染予防にはマスク、手洗い、うがい、タオル別、部屋別が重要です。ハイター薄めたものは効果がありますか?

旦那インフル疑惑なんですけど伝染らないようにするには何したらいいでしょうか?!💦
マスクと手洗いうがいとタオルと部屋も別にしてます!

アルコールよりハイター薄めたやつの方がインフルエンザの菌は効果ありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

加湿も効果あると効きました👍 うちは今シーズン息子3回、主人1回インフルに罹りましたが私は1度も感染しませんでした!加湿くらいしかしませんでした!

はじめてのママリ🔰

インフルエンザはハイターでもアルコールでもどちらでも良いです。

あとできることは加湿、換気、こまめな水分補給ですね

ママリ

薄めたハイターでドアノブ類などを拭くのには効果があると思います
アルコールでも問題なさそうです

あと万が一、インフルの疑惑の方が嘔吐された場合、汚物処理に関してはかなり気を使わないと確実に移るみたいなので処理の仕方をネットで確認してみてください

湿度の高い環境に弱く、21℃の室内で湿度65%の状態を16時間保てば、99%ウイルスの増殖力や感染力を奪うことができるという研究結果も出ています
↑上記の記載がありましたので空気清浄機と加湿器の併用で湿度を保ってみてください😊

あとは免疫力の問題ですが
ビタミンDやCの接種、お子様ならココアやR-1などを飲むなどした方が気休めかもしれませんがいいと思いますあ😊

ママリ🔰

皆さんこんな詳しくありがとうございます!!!!
まとめてすみません💦
ちなみに旦那が使用した食器は普通に洗って使っても大丈夫なのでしょうか?
それともアルコールとかで拭くべきですか??😢