※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーを購入予定で、アップリカ マジカルエアーフリーとピジョン ビングルBB3で迷っています。操作性は大差ないが、段差の乗り越えや振動が気になる。ピジョンのランフィは操作性は良いが段差で振動が気になる。アップリカはW型ベビーカーは操作性が悪かった印象。

B型ベビーカーを購入予定です。
・アップリカ マジカルエアーフリー
・ピジョン ビングルBB3
上記のどちらかで購入を迷っています。
どちらも操作性は大差なく良さそうに感じたのですが、シングルタイヤとダブルタイヤの違いによる段差の乗り越えやすさと振動の程度が試乗ではわからず、お使いの方に使用感を教えていただきたいです。

今まではピジョンのランフィ(シングルタイヤ)を使っており操作性はとても良かったのですが、横断歩道の段差が乗り越えられない、乗り越える振動で子供が起きてしまうことがあり、そちらがちょっと気になっておりました。
数年前にアップリカのダブルタイヤのB型ベビーカー(型はわかりません)を押す機会があったのですが、操作性が悪かった印象があり、今回のマジカルエアーフリーも店内試乗では良さそうに感じたけど実際に道路に出ると違うかも?と思うとどちらを選ぶか悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビングル使ってました!
ダブルタイヤだと、振動を拾うのも純粋に倍だってお店の人に言われたのと(たしかに〜と納得した記憶)、A型のダブルタイヤが小回り効かずに操作しにくかった、あと個人的にはダブルタイヤは駐車場のタイヤ止めの間をすり抜けられず不便だったのでビングルを選びました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとマジカルエアーはフレームがグニャグニャ?横揺れに弱い感じがしました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    振動が純粋に倍というのにはハッとしました😳
    A型はダブルタイヤのものを使用されていたのでしょうか?小回り以外にビングルとの違いやダブルタイヤの方が良かった点など、あれば教えていただけると嬉しいです。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型はダブルタイヤでした!
    特にダブルタイヤの方が良かったって思った記憶もなく(笑)、むしろダブルタイヤの時は押してる時にタイヤをよく蹴ってました(歩いて押してる時に靴があたる)
    ビングルの時はならなかったです🙌

• 3月27日