※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅でお食い初めをする際の準備や袴について教えてください。

自宅でお食い初めをやった方はお食い初め膳??などはどうしましたか?
おもちゃや、ネットでお食い初めセットを購入したとかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

あとオススメの袴などもあれば聞きたいです!

コメント

ママリ

家にある適当な食器と100均で適当な食器を買って盛り付けましたよ。
袴は着させてないです。

はじめてままり

近くのホテルの和食レストランに仕出しを頼みました。
赤ちゃんはお食い初め膳、上の子、祖父母、私、夫は会席の仕出しです😊
袴はモクモフmocmofというメーカーの物が可愛かったので、画像と同じのを買いました✨

はじめてのママリ🔰

ネットよりご近所の仕出しとか看板のついてるようなところに問い合わせるのがいいですよ✨お食い初め膳3000円のところと、鯛なしで1500円のところで頼んだことがあります!
家からすぐ近くで頼んだので、次の日にお膳を返して終わりです😊✨
ちなみに田舎です。どこでもやってるかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!探してみますー!🥰

• 3月24日
なーーーーち

お食い初めセットはネットで!!
袴はminneで買いましたー!!すごく可愛いですよー!

はじめてのママリ🔰

今週末お食い初めの予定ですが、近所の日本料理屋さんでお食い初め膳と大人用の仕出料理を頼みました!
お食い初め膳は鯛や歯固め石も付いて3500円なのでネットで頼むより安いかもしれません🙌

袴はmocmofの4千円ぐらいのものを買いました!
5月の初節句でも着せる予定です😊