※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
子育て・グッズ

小学生のランドセル置き場について、カラーボックスを利用しようと考えています。三段か四段か悩んでいます。他の方のランドセル置き場を見せていただけませんか?

春から小学生になります。
まだ自分の部屋は作らないので、リビングもしくはリビングの隣にランドセル置き場を作る予定です。

そこで質問なんですが、よく通販などでも売られているランドセルラックのような棚ありますよね。
それを真似してカラーボックスを利用しようかと思っていますが、三段にするか四段にするか悩んでいます。
そもそもランドセルや教科書、学用品など全て置ききれるのかも心配です。

もしよろしければみなさんのランドセル置き場を見せてもらえませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆークン

ドアつき?じゃないと1歳の娘さんが教科書を出してしまうのでは?と思います(^◇^;)
うちの子は下が1才2ヶ月になりますが小学校2年生になる娘のしまってある教科書を全て出します( ´Д`最初はカラーボックスで準備してたのですが、すきあらば全て出します。なのでドアつきの3段の収納ボックス買いました(*・ω・)ノ

• やちこ

やちこ

そうなんですよね、今一番下の子がポイポイ星人なのでそれが心配です。
    ドア付きでもそのうち開けてしまいますよね?😅
    ロックを付けないとダメかもしれないですね。

収納は3段のボックスで足りますか?

• 3月24日
  • ゆークン

ゆークン

100円均に売ってるロックつけてます。
    3段で足りてますよ(*・ω・)ノ

• 3月24日
  • やちこ

やちこ

ありがとうございます😆
    すみません、もうひとつ…
    3段の中にランドセルも入りますか?
    それとも3段の上にランドセルですか?

• 3月24日
りんご

ドア付でも出しちゃいそうですね。うちは学習机をリビングにおいてますが、引き出しから下の二人によって出されまくりです😅💦

• やちこ

やちこ

やはり下の子たちはいたずら盛りで物を出しまくりますよね😖
    ドア付きにさらにロックをつけようかなぁ…😅

3才のお子さんも出してしまうのですね。
    まだあと2年以上は覚悟しないといけないんですね😥

• 3月24日
  • りんご

りんご

3歳の子は教科書には興味がないのですが、ピアニカだったり、娘がしまっている勉強以外の宝物?に興味があるのです😅💦

• 3月24日
  • やちこ

やちこ

なるほど!
    確かにそれは宝の山ですね😁
    下の子がランドセルにオモチャをいれてしまって気がつかずに学校に行ってしまうというお話も聞いたので、気を付けないといけないですね💦
    すでに幼稚園生活でもシール帳を抜き取られていたりしました😥

• 3月24日