※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

外国語が話せないけど海外旅行したい。初めての人や子連れにオススメの場所、行く時期と費用、持っていくべきものなど教えて欲しい。GWなど混雑時は避けたい。国内旅行もあまり行ったことがない。

外国語喋れないけど海外旅行行ってみたいです。
オススメ教えてください✨️

①初めての人かつ子連れでも行きやすい場所
②行く時期と費用
③持っていった方がいいものなど
④その他

多分行くとしたらGWなどの高い時期は避けます。
国内旅行すらあんまり行かなくてホントによく分からないのでお願いします。

コメント

ママリン

初めてなら台湾がハードル低いと思います!
とても暑いので、夏休みは避けた方がいいです。
費用とか持ち物は、時期と行き先が決まってから、ググるとたくさん出てきますよ。

• ママリン

ママリン

あ、グアムもいいと思います!
    でも台湾の方が地下鉄もわかりやすいし、親日なのでややハードル低いかも?ですね。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

本当によくわからないなら、HISとかJTBとか大手の旅行代理店かませたほうが絶対いいですよ

初めてから全て自分での手配は無理だと思いますし、保証などもありません。

①渡航時間的にも香港や台湾などは行きやすいですが、いまアジアはトコジラミがちょっと怖いかなぁなんて思います。
あと王道なところだとグアムでしょうか
日本人が多く行くような観光地なら日本語が多少話せるスタッフなどもいると思います

②何人で行くのか、ホテルのグレード、滞在日数などわからないことだらけなので答えられません

③地球の歩き方など海外旅行に特化した本などもあるのでそういうので基本をまず知ってから、「こういう物はいるのかな?」など疑問を持てるようになってから聞く方が、より役立つ情報が得られると思います。

④何がわからないかわからない状態で質問したところで、何か用意しても「ただ教えてもらったから用意した」みたいになってしまって活かせません。
基本的なことは勉強してから質問する方が有意義ですよ。
まずは旅行代理店に行ってみるか、サイトを見てみてください。

さちこ

子連れならシンガポールおすすめですが…
1歳児連れならグアムくらいの距離がちょうど良いかなと思います🤔
沖縄行くくらいの距離感なら韓国、台湾もありますが、お子さま向けではないかな…
どうせなら2歳未満で飛行機代かからない時期に行きたいですね!
代理店で子育て経験のあるスタッフ指名で相談するといいと思いますよ😊

マッシュ

ハワイと言いたいところですが、海外不慣れ、小さい子連れだとグアム辺りがちょうどいいですかね〜
2泊あれば行けますし☺
費用はグアムに限らず行く時期、場所、滞在日数、利用する航空会社やホテルのグレードなんかでぜんっぜん違います💦
皆さん仰ってますが、大手旅行会社でツアー予約するのが1番安心出来るかと😊
ツアーと言っても一緒にバスツアーのようにまわったりはグアムやハワイではなく、現地では基本自由でその上サポートもしてくれるので安心&楽ですよ☺

ママリ

ありがとうございます(^_ _^)

海外=物騒ってイメージが強くて今まで言ったことがなかったんですが、自分の世界は狭いなぁと感じて海外旅行もありかなぁと考え始めました。
出来れば新日が安心なのでグアムや台湾など大手旅行会社のツアーで見てみたいと思います❣️