※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
その他の疑問

インテリアコーデが得意な方、好きな方、アドバイスいただけると嬉しい…

インテリアコーデが得意な方、好きな方、アドバイスいただけると嬉しいです。
去年マイホームを買ったのですが(建売です)、ダークブラウンが基調の家なのに何も考えずに家具を買い、さらに元からある物を置くとすごくごちゃごちゃな色使いの部屋になってしまいました。
センスなさすぎてナチュラル、北欧などのテーマさえ思いつきません。
こんなテーマ目指してみてはとかこんなものを置いてみては、もしくはなくしてみればなど何でもよいのでアドバイスいただけませんか?(u_u)
まだ一年も使ってないので家具の買い替えは中々難しいです。

○カップボードやキッチン→ダークブラウン
○床→ブラックチェリー
○カーテン→クリーム色
○ダイニングテーブル→ナチュラル
○ソファカバー→ホワイト
○カーペット→ダークブラウン

コメント

みぃこ

オムツや物が散乱してますが目を瞑っていただけたらと思います^^;

草組

フェイクグリーンを壁面から垂らしたり
カーテンの上に少し乗っけるだけでも爽やかになりますよ( ¨̮ )
時計の下の壁が遊べそうでワクワクするエリアですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます😊
    フェイクガーデンですね!
    カーテンの上なんて思いもつきませんでした!!
    何かとスペースも持て余してます😅

• 3月23日
  • 草組

草組

インテリアコーディネーターとカラーリスト持ってる友達の家が凄く色合いが似てて

ホントは観葉植物とか置けるといいんですが
    お子さんも小さいですし、友達はグリーンのカーテンにしたりしてました!
    白とブラウンだけだと落ち着きすぎて、子供を育てるのであればグリーンは中和作用があるので取り入れるといいらしいです( ¨̮ )

私の家は和風の緑の塗り壁なのでダークブラウンで家具などは統一させてます!
    地味なこだわりで子供の玩具でも落ち着いた色味のもの心がけてます。苦笑

• 3月23日
  • 草組

草組

冷蔵庫のコンセントが少し気になるので私ならまずそこにフェイクグリーンを巻きます。笑

• 3月23日
  • みぃこ

みぃこ

本当ですか!そのご友人のお部屋を参考に作りたいくらいです。笑
    インスタやルームクリップ見てても中々我が家のような色合いの方がいなくて困っておりました😹白基調の可愛いお家やナチュラルシンプル、カフェ風などなど。。
    ダークブラウンやウォールナットのお家のインテリアはセンスが求められて私にはレベルが高いです。。
    観葉植物は置くと息子の手により部屋が土や葉っぱだらけになるのが目に浮かびます😹
    グリーンの取り入れですね!
    なんだかうちもお洒落な部屋になるような気がしてきました!!
    たろんさんのお家は注文住宅なのでしょうか😊?
    和を取り入れててさぞおしゃれなのでしょうね😻💓
    うちはおもちゃも何も考えずに購入しているのでもういろんな色でごった返してます。

• 3月23日
  • 草組

草組

最近の流行りを取り入れるなら100均のリメイクシートなどを家具のアクセントに取り入れたしてもいいですね(*´ω`*)
    うちは旦那が私と喧嘩した時にドアに開けた穴を塞ぐのにリメイクシートが大活躍してくれました。笑

冷蔵庫のドアや横のカレンダー貼ってある所に
    木目のリメイクシートを細長く切ったプラダン(プラスチックダンボール)に貼って角材っぽくして
    本体には黒板風のシートとか貼ってさっきのリメイクシートプラダンを黒板みたいに4辺を囲んだりしたらただマグネットで貼るよりオシャレになりますよ♡

ちなみにこれもリメイクシートとプラダンでやってます♪笑

いやいや汗
    うちなんて築40年の純和服の木造建築です(T▽T)笑
    古民家レベルのw
    ただ、緑の壁が最近のおしゃれな家にちょこちょこ見かけるので柱とかにオイル塗りこんだりしたらまだマシになるかな?って笑
    塗り壁なのでシールとか貼れなくてやれることはかなり限られてます(;´Д`)

• 3月23日
  • みぃこ

みぃこ

冷蔵庫のコンセント気になりますよね。笑
    まずはそこの目隠しからですね🤣
    冷蔵庫も無造作に色々貼るのでほんと洒落っ気なくて😦
    そのアイデアを元に今日は100きんめぐりしてきましたよ!!

ドアの穴が素敵に隠れてますね( ͡° ͜ʖ ͡°)✨
    DIYがお得意なのでしょうか✨
    センスあって羨ましいです!!
    築年数のあるお家でも今時は少しアイデアを効かせるととてもお洒落になりますもんね😊
    本当に参考になるアドバイスたくさんいただけて嬉しかったです。
    ありがとうございます😋💓

• 3月23日
  • 草組

草組

私は誰かの真似っ子ばかりです(T▽T)笑
    まだ動画数は少ないですがHIROchannel ってYouTubeのチャンネルで100均のリメイクを紹介してますよ♪
    プリント隠しのリメイクもやってますよ♪

ホント今の100均は凄いですよね!
    高価な家具やインテリア買わなくてもアイディア次第で色々出来て私は大好きです♪
    LIMIAってアプリすごく参考になりますよ!

お部屋の問題が解決しますように♡

• 3月24日

文字から見るともっとゴチャゴチャしているように思いましたが、そうでもないじゃないですかー🙂

私も冷蔵庫の上や高い位置からポトスやアイビーなどのツル系の観葉植物なんかが素敵だなーと思いましたよ!冷蔵庫の上なら直射日光も当たらず明るそうなので育ちそうです。

あとは買い替え時にソファカバーをグリーン系にすると、ブラウン系・白系・グリーン系でまとまりそうですね!
その他の色ならヤマブキ色(最近のオシャレな言い方が分からず・・・💧)、赤なんかも小物で取り入れたら違和感ないかな?と思います。
メイン色がブラウンなのでその色と同じ色の小物などと照らし合わせて買っていくと、合う合わないがわかりやすくなると思います🙂
これから自分の心地良いお家作り楽しみですね♡

• みぃこ

みぃこ

恐縮です😹
    実際は子供のおもちゃの色でもっとごちゃごちゃなんですよ😹笑

ツル系垂らしたら素敵になりそうですね!!
    ポトスにアイビー、観葉植物の名前全くわからないので早速調べて見たいと思います😊

肉肉しい色だらけになってるのでアドバイスいただいた通りグリーンを取り入れたいと思います!!
    ラグやソファカバーは買い替えやすいのでその辺からですかね😆🎶
    夏は白の竹ラグをひくのでまさにソファカバーに差し色いれるのが良さそうだと思いました!!
    SNSにのせても恥ずかしくないようなお部屋目指します(笑)
    コメントありがとうございました😊

• 3月23日