※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

26歳の女性が化粧品を買い換えたい。ファンデやアイラインは尽きる。どんな化粧品が良いか、ブランドや色味のアドバイスを求めている。必要なアイテムは下地・ファンデ・眉ペンシル・眉マスカラ・アイライン・アイシャドウ(3色)・シェーディング・ハイライト・チーク・リップ。CEZANNEとKATEを使用中。

26歳ですが、気がついたら化粧品が大学の頃に使っていたものでした😱
下地やファンデーション、アイライン、眉系は毎回使うので年に2〜3回買い換えるのですが、アイシャドウ、シェーディング、ハイライトなどが何年物!?ってくらいです。
そろそろファンデーションとアイラインが尽きるのでこれを期に全取っ替えしたいのですが、年齢的にどんな化粧品を使えばいいでしょうか?
下地・ファンデーション・眉ペンシル・眉マスカラ・アイライン・アイシャドウ(3色くらいのやつ)・シェーディング・ハイライト・チーク・リップを買う予定です。
他に必要なものはありますか?
また、どこのブランドのものを使うと良いでしょうか?
今はほぼCEZANNEとKATEです。
診断するまでもなく思いっきりイエベです。
アイシャドウやリップの色味についてもアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

ママリン

ファンデがパウダー以外なら、パウダーも必要ですね!マスカラはありますか?
ベースメイクは私はクレドポーが好きです。でも好みとか予算があると思うので、タッチアップしてもらったり、メルカリで試供品買ったりして試してみてください!
アイシャドウはシャネルのパレットか、アディクションの単色のやつを気に入って使ってます。
他はプチプラで十分かと!眉系はKATE使ってます!
イエベだとわかっているなら、ググるとイエベ/ブルベ向きの色が出てくるので、イエベカラーの中から試してみるのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりベースメイクはお高めのを使ったほうがきれいになりますよね。
    クレドポー含めいろいろ試してみます!
    マスカラも一応あるんですが、自まつ毛が結構しっかりしてるのと、落としにくいしやらなくていいかな〜とあんまり使ってません😅

    • 3月21日
my002

アイシャドウとかってなかなか使い切らないですよね😂
私は途中で必ず他のが欲しくなるので、使わなくなった古いのは捨ててしまっています😂

私も26歳ですが、私は下地とパウダーだけちょっと高いのをつかって、あとは全てプチプラです!

下地は1年くらいポール&ジョーを使っていましたが、最近春夏用にコスデコの下地を買いました!
パウダーもコスデコを使っています。

下地にカバー力が高いものを使っているので、お出かけのときくらいしかファンデーションは使いませんが、クリオのクッションファンデを使ってます!

アイシャドウはリンメルかエクセルがおすすめです!プチプラの中ではここの2つが一番綺麗です!

眉マスカラはヘビーローテーション、
眉ペンシルとパウダーは1DAY TATTOOのペンシルとパウダー一体型のやつ

アイラインとハイライトはセザンヌ

シェーディングやノーズシャドウはキャンメイク

チークはペリペラ

マスカラはヒロインメイク

リップは色々と持っていますが、結局KATEのリップモンスターが一番良いです!
イエベ向きかブルベ向きかも調べれば書いてあるのでわかりやすいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私もアイシャドウ好きでいくつも買っちゃって結局使い切れずでした。もったいない😂
    私が使ってたのもリンメルとエクセルでした!やっぱりきれいですよね!古いのは思い切って捨てて新しく買ってきます!
    いつも下地代わりにちふれのオールインワン使ってたんですけど、ちゃんとカバー力のある下地を使ったほうがいいんでしょうね。
    コスデコってコスメデコルテですよね?扱ってる店舗が近くにあったと思うので今度のぞいてきます!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

主さんより年上ですが、ドラッグストアなどで買えるプチプラ中心です。
下地やファンデーションはマキアージュ、アイラインはヒロインメイクやキャンメイク。
私はアイシャドウやリップを集めるのが好きで、高いのだとコスメデコルテ、安いのだとキャンメイクやセザンヌやケイト。
韓国のものをqoo10で買うこともあります。
買う前に口コミをみて買っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりベースメイクはプチプラの中でもちょっとお高めのやつですね!
    私も大学の頃アイシャドウ集めちゃって使い切れずいまだに残ってます😅
    古いのはもう捨てちゃって新しく買ってきたいと思います🥰
    口コミ大事ですね!参考にしてきちんとオトナのメイクができるようがんばります!💪

    • 3月21日
とまと

同じく26歳です🙋‍♀️
CANMAKE、CEZANNE、KATEなどプチプラも使ってます!
他はバニラコやロムアンドなどです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じ年の友達がみんなデパコスばっかりだったんでもうプチプラの歳じゃないのか!?となってました。
    ベースは良いものを使いつつプチプラも引き続き使っていこうと思います!

    • 3月22日
  • とまと

    とまと

    わかります〜!みんなデパコス使い始めてますよね笑
    プチプラで充分なところは節約してます✋笑

    • 3月22日