※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お金・保険

ふるさと納税でお米がお得か悩んでいます。普段のお米と比べて価格が高いので、メリットがあるか不安です。

ふるさと納税って得?なのか?😐
お米を考えてますが
普段10キロ3000円程度のお米買ってます
ふるさと納税だと10キロ1万とかするので
これってお得になってるのかな?て疑問で始められません

コメント

ままり

8000円は住民税の先払いで、2000円でお米を買ってるようなものなので、お得です😊
年収にもよりますが!

はじめてのママリ🔰

その1万円分税金が安くなるのでとってもお得です!

上限額とか、2,000円とかあるのでちゃんと調べればですが😆

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税自体はやった方がいいと思いますが、お米は最近得なのかな?と思い始めてます😅笑

最初の方の値段を知ってる空なんですが、どんどんふるさと納税のお米も高くなってるので💦

なのでうちはお米は楽天の買い物マラソンで買って、ふるさと納税はお肉にしてます🙃(楽天ヘビーユーザーの家庭のため)

はじめてのママリ🔰

私も何がお得なのかよく分からずやってなかったんですけど、ママリで分かりやすく教えてもらったら、なんだ!お得じゃん!となり、始めました。
完全にふるさと納税をの仕組みを誤解していました。

例えばお米10キロ+和牛1キロ+高級ウイスキー10本

これだけ分の返礼品も手出し2000円で買えるようなイメージになります。
普通に買ったら数万円しますが。

収入により、ふるさと納税できる額が変わりますが、
収入が多い人だと、数十万円分の物も2000円で結果的に買えたりすることになるようです。

収入が多ければ多いほどふるさと納税できる額も多くなるので(その分2000円で沢山返礼品がもらえて)お得になる、ということだそうです。

ららら

皆様ありがとうございます😊