※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭の形どうしたらいいでしょう。エスメラルダ?のまくらはつかってますが、丸じゃないです、、、、これはやばいですよね泣

頭の形どうしたらいいでしょう。
エスメラルダ?のまくらはつかってますが、丸じゃないです、、、、これはやばいですよね泣

コメント

ママリ

全然やばくないですよー!
うちの子もっともっと歪でした😂
けど枕使わなくても寝返りしたり起きてる時間が長くなってきたら自然と形も治りましたよ😊
ちなみにうちの子はドーナツ枕を使ったら徐々に枕の穴の形に頭が変形して使うのやめました💦

• ママリ

ママリ

ドーナツ枕もいいんだか悪いんだかですよね泣
    うつ伏せの時間を作ったりしてるんですが結構吐き戻し多くて、出張ってる方を下向きにして寝させたりしてるんですがなかなか治らず😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

吐き戻しはうつ伏せにすると仕方ないですよね🥲
    うつ伏せになるときはタオルとかサッと洗えるものを下に敷いたりしてました😂
    まだ4ヶ月なら大丈夫ですよー!
    本当にゆっくり戻っていきますし、私も何度も赤ちゃんの時に頭の形のことをここで相談しましたが、沢山の先輩ママさんに何もしなくても元に戻るよ!とか、まん丸までいかなくても形は整うよ!って言われて半信半疑でしたが…本当に綺麗な形に戻りました😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

よだれかけを吐き戻しの代わりに使ってます😂
    ほんとですか😭😭気にかけつつあまり深く悩まなくてもいいですかね涙💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

わかりますー!
    この時期に吐き戻し対策で大量に買い足しました😂
    意外と治りますし、お写真見る限りそんなに気にならないので大丈夫だと思いますよ😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

起き上がってる時間がこれから増えるのと、髪が生えてくれば目立たなくなるレベルじゃないかなーなんて思います!
うちも吸引分娩のコブがある関係でむきぐせが付き歪になってしまいましたが、エスメラルダの枕で結構綺麗になってきました!

• ママリ

ママリ

エスメラルダ使ってます!あれは仰向けに寝かせたままでいいんでしょうか?💦横向きにさせてますか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の歪み方によりますよね。
    うちの子は仰向けでしか寝ないので仰向けにして、セットのインサートを入れて少し斜めにしてました。

ママリさんのお子さんもインサート入れた方が良さそうですよね

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

インサートは曲がってる方(写真で言うと左)に入れたらいいでしょうか??質問ばかりですみません……

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出っ張ってるほうが下になるようにする感じです

平らな方にインサート入れます!

• 3月20日
m-mama💚

うちも絶壁でしたが綺麗に治りましたよー!

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭なにか、これやってたよ!みたいなことあったら教えてください!!

• 3月20日
  • m-mama💚

m-mama💚

なにもやってませんww
    心配で検診の時に相談したけど『寝返りしだすと自然に治るよ〜』と言ってくれた先生信じてましたw

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    寝返りはココ最近し始めてます!泣かない限り寝返りのまま遊ばせてはいるんですが🥲
    信じてみます!!

• 3月20日
はじめてままり

真上ならマジマジ見ると、左に向けて僅かに歪みがあるように見えます。
でも、全然やばいって程ではないし、多分お子さん目の前にしても気付かないレベルだと思います😌
これから自然と治るかもだし、髪の毛増えたら目立たなくなりますよ✨