※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月でひとり立ちが4秒できることは早いですが、問題はありません。成長が速いのは嬉しいですが、心配な点もありますか?

今日で生後7ヶ月なんですがひとり立ちを長くて4秒ほどするようになりました。
他の子に比べて成長早いなあ、と思うのですが何も問題はないんでしょうか?🥲︎嬉しいんですがちょっと心配で、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイ期間が短いと、転んだときに手が出にくいと聞いたことがあります。
手で体を支える経験が少ないからという理由らしいですが。
周りの大人が気を付けていれば大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ええそうなんですね🥲
    リビングが広いわけではないので余計につかまり立ちとかしちゃうんだと思います沢山遊ばせます〜!
    ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月で歩きましたがハイハイが短いからかよく転んでました😥それくらいですかね?

• ママリ

ママリ

ひとり立ちするようになってからどのくらいで歩くようになりましたか?💧‬

• 3月19日
🐽

真ん中の子がその頃にひとり立ち→9ヶ月にはもう1人で歩けてましたが何も問題無かったですよ🌸
成長が早すぎただけで今は元気モリモリのパワー系女子です😌

• ママリ

ママリ

元気もりもり❕いい事ですね🥺💞息子もいつ歩けるのか楽しみですが少し寂しい部分もあります笑
    コメントありがとうございます!

• 3月19日
にゃん

うちは、ハイハイせずにつかまり立ちをして、その後に歩き始め、後からハイハイを少ししただけでした。
他の子と比べても転びやすいとかもなく育ってます😄

• ママリ

ママリ

ハイハイせずに歩き始めたの凄いですね👏🏻😳
    何事もなく育ってくれたら嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 3月19日
なろまま

上の子は8ヶ月で歩き始めましたが、ハイハイの長い子と比べると、幼少期はよく転んでいました💦
体幹がハイハイ長い子の方がいいとか🤔
でもそれもいつの間にか気にならなくなりましたし、今は体育の授業も問題なく、至って普通に育ってます😊

• ママリ

ママリ

8ヶ月で!!😳早いですね😳
    ひとり立ちはどのくらいからし始めましたか??
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月19日
  • なろまま

なろまま

今昔の写真データを見てみたんですが、8ヶ月終わり頃で数歩出てる感じで、ひとり立ちのデータがありませんでした😭
    結構昔であまり細かく覚えておらず、参考にならなくてすみません💦

• 3月20日
AK-74

私の子供はハイハイの時期が短くてこけやすいとは感じたことなかったですが3、4歳くらいから腕の力が弱いや体幹が弱いと指摘を受けました!
体幹が弱いと口や指先にも関わってくるみたいです。
みんながそうなるとは限りませんが私はみんなにハイハイたくさんさせてあげてねって言ってます!

• ママリ

ママリ

腕の力にも響く可能性があるんですね😥
    口とか指先も、、全然知らなかったです💧‬なるべくハイハイにさせたいと思いますありがとうございます!!

• 3月20日
M i y u

長女が7ヶ月、次女が6ヶ月でつかまり立ちでした!
長女は特に気になることはありませんが、次女はよく転ぶなぁという印象です🥹
でも、手が出ない!とかは無く、ちゃんと受け身とってるので、あんまり気にしなくて良いのかなぁとも思いました!
ちなみに歩き始めも早く、長女は11ヶ月、次女は9ヶ月でした🥹💦