※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

メルカリで子供服を購入した際、毛羽立ちがあるか確認したらブロックされました。毛羽立ちがあるか教えてください。

メルカリで子供服なんですが目立った汚れや傷はないとのことで毛羽立ちはありますか?とコメントしたらブロックされてしまいました。毛羽立ちがあるってことでしょうか?

コメント

咲や

汚れや傷はないけれど、毛羽立ちや毛玉があるんでしょうね😅

紅🔰

毛羽立ちがあるかは分かりませんが神経質な人だと思われたのかのしれませんね🤔

細かく気にする面倒くさい人だと判断されたんだと思います。

はじめてのママリ🔰

毛羽立ちや目立たない程度に汚れや傷があったのかもしれないですね😂

目立った傷汚れなしで購入して
毛玉びっしりや1mm程度のシミがところどころあったり、3cmくらいの油じみがあったり。

状態の感じ方って人それぞれなんだな…とメルカリでしみじみ思いました

年子ママ(21)

毛羽立ちがあったか汚れや傷があったかですかね🤔
私は少しオーバー気味で設定して、説明欄に「𓏸𓏸なのでこの設定にしています」と記載するので、そういう方から購入した方がわりと綺麗なもの探せると思います✨

シャクレナ!

そんなことでブロックされちゃうんですね💦
ブロックの使い方間違ってない?て感じです。
図星だったんでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

ブロック基準が低い方だったのかなって思います。そこまで聞くなら新品買えって思われたのかもですね😅

まろん

単に面倒くさい人と思われた可能性もあるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

毛羽立ち気にするのが細かいって意見もあることにびっくりです😱
ただ譲ってもらうお下がりで気にするなら神経質だけど、
出品する&お金を出して購入するようなことなのに…
「ワンシーズン着てました」「洗い替え用に」「着用感あり」とか書いてある時は、目立つ汚れとかはないけど毛羽立ちありなんだと思いますし、丁寧だと思います。
ただ、中には詳細の説明なく「毛羽立ちあり」とかその他着用感あること書くと買われないからわざと書いてないのかな…と思うこともあります。
なので他の方も指摘してる通り図星だったんでしょうね😓

めいりん

出品者側が、非常識というか面倒くさいタイプの人だと思いました😅

毛羽立ちがあって、それをコメント欄でコメントすると他の人にも見られるし、面倒だから返信なしでブロックしたのかなと思いました。

単に無視やコメント削除でなくブロックまでするなんて、出品者の性格が悪いと思いました。

出品者にとって都合の悪い質問だっただけで、ひよこさんには全く非はないと思います。

メルカリで、中古の子供服はできるだけ買わない方が良いと思いました。

神経質かな、購入されてもクレームきそうかな?って感じだと思いますがブロックする程でもないですよね😅

はじめてのママリ🔰

ブロックするほどかなーとも思いますが、、、目立った毛羽立ちがなくても使用済みの子供服なのにそんなこと聞かれたら、万が一無いよと伝えて少しでもあったとクレームきたらめんどくさいなーと思うかな?

はじめてのママリ🔰

中古なんだから分かれよ!って事だと思いました。
ある程度着てたらそれなりに毛羽立ちも毛玉もあるんだから、、、って感じですかね。私もたまに聞かれますが、私は多少って思ってても相手は違うみたいなので感覚が違うので、写真が全てです。って言ってます。
念の為表面ビッグで、撮ってます。

はじめてのママリ🔰

私なら毛羽立ち無くても、ブロックする事ありますよ😂

神経質な人との取引は疲れますし
経験上、購入前にコメントしてくる人はクレーマーか神経質な人が多いので💦

はじめてのママリ

コメントのやり取りが長くなりそうで面倒になったと思います。いろいろ聞いて結局買わない人多いし、コメントつくと購入されなくなりがちなので、新しく出品する手間も出てくるし、私も根掘り葉掘り聞いてくるやりとりが鬱陶しくなってブロックしたことあります。
別垢で購入され低評価つけられたのでやっぱり変な人でした。

はじめてのママリ🔰

私も何度も質問してくる人は面倒だし神経質なのかな?と思って返信せずブロックすることあります🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ひよこさんが完璧に綺麗な状態を想像していると思い、トラブル防止のためにされたのかもしれません(・・;)

はじめてのママリ🔰

ブロックする必要はないと思いますけどねー

きっと毛羽立ちはあるということでしょうね🫠

ママリ☆

神経質な人と思われることが結構多いんですね🤔
むしろしっかり先に状態を確認してくれた方がお互いにいいと思いますが。

これがとっても安い値段だったなら
たしかにめんどくさいと思った可能性もありますが、
そこまでのお値段でないならトラブル防止に大事な確認だと思いますし
出品者のそこら辺の意識が低いと思いますね。

わたしも中古で買うなら
毛羽立ちも仕方ないと思いますけど、
あるならあるでそれに見合う値段なのかという意味で、
事前にある程度の状態は知っておきたいと思います🙋🏼‍♀️