※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

近所の方に1年前に貸した子供の靴を返してもらったが、感謝の気持ちや手土産がなく、驚きとブルーな気持ちになった。関わりが続くため、違う価値観だと感じた。

モヤモヤってしたので聞いてください😭

近所の方なのですが、1年前に子供の靴を貸しました。
ファーストシューズの話をされて、アティパスを私は使ってたという話をして、その時ももう使ってなかった為
また使わなくなったら返してくれたらいいから。と貸しました。
それから一向に返してくれる気配はなく、私が下の子が産まれてもう歩くようになった為返して欲しいな、、。
と思い、意を決して昨日連絡をしました。
1年前に貸した靴返して欲しいのですが、持ってますか?と連絡した所
ありますよー!いつでも返しに行きます!と来ました。
そもそもお礼とか1年も持ってて返せてなくてごめんなさい。とかもなくそれのみでした。
えーーーー、と思いましたが、まあまあ、、と思い
返してもらうと靴を袋とかにも特に入れずに手で持ってきて
これで良かったですよね?とだけ言って渡されました。
(しかも汚い、、😅)
ありがとう。とか ごめんなさい。とか直接もないんだ!と驚きました。
しかも私なら借りてたのだから手土産でも渡すけどそういうのもないんだ!と驚きました。笑
別に手土産が欲しいから貸したわけでもないので別にいいのですが、そういう借りて感謝の気持ち、仮に使わなくて必要なかったとしてもずっと持っててごめんなさい。とかないんだー!と価値観が違うんだな〜。と思いました。

元々変わった人だな〜。とは思ってたのですが、下の子がまさかの同級生なので今後も関わる事はありそうで気持ちが少しブルーです😅

コメント

のん

モヤモヤしまくりです。
そういう人とは合わないのでもう関わらないです😅
お礼、礼儀というものが分からないのかな。。

• こっこ

こっこ

モヤモヤしまくりますよね😭
    もう私も関わりたくないです😮‍💨
    子供が学年違えば関わらなくて済むと思ったのですが、下が被った為クソー!と思ってます。
    しかも下の子と唯一の同性なので尚更クソー!です🤣
    初対面、明らかに年上の近所の方にもいきなりタメ口で話す感じの人なので変わり者です😭

• 3月19日

まぁ、そんな人なんでしょうね😭

私なら2度と貸しません😂

• こっこ

こっこ

私が心が狭いのか?!と最初は思いました😅
    これからは私も何があっても2度と貸しませんー!!

• 3月19日

退会ユーザー

価値観の違いですかね。
    けど礼儀がないですよね。😑
    私も昔、友人の結婚式に行ったのに数年して自分の結婚式の時は遠方だから来てもらえなくて、これないなら会えた時に手渡しで何か祝ってくれるのが普通じゃないのって感じだけど友人にはそんな考えないのでガッカリです😭

• 3月19日
  • こっこ

こっこ

結婚式だと露骨にわかりますよね😭
    私も結婚式の時に価値観がだいぶ違う!!!と思った事ありました😭
    祝ったんだから来れない代わりに何かするのが常識ですよね😭
    そういう友人とは疎遠になりますよね😮‍💨

• 3月19日
ゆう

常識ないなーと思いました😅
挨拶程度にして関わらないようにします💧

• こっこ

こっこ

やっぱり常識ないですよね😭
    私も挨拶のみにして要注意人物として関わります😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

そういう人だったと思って深くは関わらないようにします😅

• こっこ

こっこ

やっぱりそうしますよね😭
    靴汚すぎたので今から洗います、、😭
    近所だから良くしよう!と思って貸しましたがもう辞めます😇

• 3月19日
昭和です

基本、物ってあまり人に貸さない方がいいですよ。
私は、昔DVDを友達に貸したら、猫にオシッコかけられてました。
人に物貸す時は、あげるつもりでいた方が気が楽ですよね。

• 昭和です

昭和です

ちなみに、家族間や元カレに貸して返ってこなかった物、沢山あります⤵️先日、妹に本を貸したんですが、勝手に友達に貸し出されて、戻ってこなくなりました😇

• 3月19日
  • こっこ

こっこ

元々あげる気ぐらいではいましたが、その子のファーストシューズを買うまでと思って貸しました。
    しかし、全然返ってこず私も2人目が同性でできて貸した物を返してくれたらまた使えるから返して欲しいと思った結果の話です。
    しかし、その対応があまりにも私とは価値観が違ったので驚いただけです。
    忠告ありがとうございます😄

• 3月26日
ちーちゃんママ

すみません、私だったら元々変わった人だと知ってたら物の貸し借りはしませんし、靴って貸す物なのかな?と思っちゃいました🙇‍♀️私ならもし貸してくれると言われても面倒なので断ります😅汚しそうですし‥
くれるならもらいますが笑
もちろんそのお返しはします。
なのでお礼なしはないと思います🙅‍♀️
お気を悪くされたらすみません

• こっこ

こっこ

変わった人だとは思ってましたが、実は旦那の会社の先輩の奥さん(直属ではないですが)なので善意で貸しました。
    靴と言ってもある程度綺麗な状態でアティパスだったので歩き癖も付いてないだろうと思い貸しました。
    それにこれだよって見せた時に履いてもいいですか〜?と言ってずっと履いてたのでそのまま貸したと思います。

借りたにしても、貰ったとしてもお返ししますよね😓
    私とは価値観が違うんだな〜と思いました。

• 3月26日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

それは断れないですね‥😅というか貸した時の様子や、全然返す気がない感じがあわよくばもらおうって感じがプンプンしますね💦
    お礼なしは本当あり得ないですね😓

• 3月26日