※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

乳児湿疹で瞼が赤くなりました。ヒルロイドを使っていたが、赤くなるので止めました。市販のクリームとワセリンを試したが、赤くなってしまいました。何かいい方法はありますか?

乳児湿疹が出てしまいました。

瞼が真っ赤で可哀想です😢

ヒルロイドを瞼含め顔全体に塗っていましたが
瞼は良くないというのを知ってからやめて...
市販のクリームで保湿+ワセリンも塗っていたら
塗っていた部分のみ赤くなってしまいました😭

何かいい方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行き診てもらった方がいいと思います💦

• y

y

ありがとうございます😭早速病院へ行ってきました!!!

• 3月20日

うちの子ワセリンが合わないみたいで塗ったとこが赤くなることがあります🥲
とにかく保湿が大切ですが、この前予防接種に行った時相談したらヒルドイドとロコイドもらってロコイド塗った次の日にはもう綺麗になりましたよ!
ステロイドは抵抗あると思いますがちゃんと使い方守れば大丈夫です🙆

• y

y

ありがとうございます😭
    プロペトを処方してもらい様子を見てみます💊

• 3月20日
ママリ

皮膚科に行って薬処方してもらって塗ったら3日で綺麗になりましたよー!

• y

y

早速病院へ行ってきました🥹早く治るといいな🥹

• 3月20日
ままり

上の子の時にワセリンが合わず、市販のローションタイプの保湿クリームのみにしてました。
石鹸(牛乳石鹸を泡立てたもの)でよく洗って保湿でだいぶ改善しました。
下の子は初めからこのやり方にしてますが、今のところひどい湿疹にはならずに済んでます。

ただ瞼が真っ赤とのことなので、一度皮膚科でお薬をもらっても良いかもしれないですね😢
よくなりますように😌

• y

y

ありがとうございます😭

早速病院へ行ってきました🥹

• 3月20日