※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

4歳と6歳の子供には、背もたれのないジュニアシートかスマートキッズベルトか迷っています。金額はあまり変わらないので、使いやすさや快適さを教えてほしいです。

4歳と6歳の子がいますが、
背もたれがないジュニアシート にするか、
スマートキッズベルト?にしようか迷ってます。

どっちが良いですか?
皆さんはどちら使われてますか?

金額で言うと、ベルト一つのお値段でシート2つ買うのもあまり変わらないので…迷ってます。
ベルトはかさばらない点が良いですし…

使用心地とかわかれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

ベルトも使ったことありますが、安定感はシートの方がやっぱりあります💦
あとうちは外の景色が見たいようで、高さがあったほうがよさそうでした🙆‍♀️

m

うちの6歳は小柄なのもありジュニアシートです🤭

あと遠出とかしたら寝てしまうので寝やすいよう背もたれもまだ付けてます😂

6歳になった時に本人に聞いた時は「これある方が眠い時寝やすい🥱あと高い方が楽しい」と言ってました👦🏻(笑)

ままままり

6歳の子は
私の車ではジュニアシート
旦那の車ではキッズベルト使ってます。

他の方が言っているように、シートの方が景色とか見えるのでうちの子はシートの方がいいみたいです👀

ブースタータイプのジュニアシート使ってます。
スマートキッズベルトだと座面が高くなって外の景色が見えるのはメリットですね!
使ってて特にデメリットは感じないです。
普段子供を乗せない車(実家、レンタカーなど)に乗りたい時にはスマートキッズベルトがあると便利ですよね🥺