※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1990年~2000年生まれの方、はしか予防接種2回目はしていましたか?私は高校生の時に2回目を受けました。旦那の2回目が不明で、追加接種を検討中です。この世代の方々、2回目は受けましたか?確認できましたか?

1990年~2000年生まれの方 はしか予防接種2回してましたか?

私は高校生の時に2回目をうっていました。(母に確認)
旦那の2回目が不明で…。追加接種を検討中です。
(打ってるんじゃないかな〜と思うのですが)

この世代のみなさん、2回目うってましたか?
確認できましたか?

コメント

うみ

この間気になって母子手帳を見たんですが、1歳で1回目13歳で2回目の追加うってます。
母の話だと2005年?くらいに麻疹が流行り、それまでは1回接種だったけど、追加で打てるようになったとききました。
うちも旦那が何回打ってるか不明なので義母に確認してから追加接種しようと思ってます。

deleted user

2001年産まれですが早産まれなので2000年代の年です!麻疹の予防接種2回うってます✌🏼母子手帳で確認しました!

はじめてのママリ🔰

高校生の時に2回目打ってます!
母子手帳で確認しました☻

ママリ

私が1991年ですが、2回打ってました!!
でも抗体が少し足りなくて追加で打ちます😭

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

1992(93)年代の歳です。
1回目は2歳、2回目は高校3年生で打ってます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

高校生の時に2回目打ってます!(母子手帳確認すみ)

今回の妊娠初期検査で麻疹抗体も調べていたのですが、抗体はあったものの少なかったです…😰  
夫は、幼少期にり患していた&上の子妊娠前にMRワクチン接種してもらいました。

はじめてのママリ🔰


教えてくださりありがとうございます!
みなさん2回打っていてとりあえずは一安心ですね。

旦那に接種させようと病院に電話しましたがワクチン不足で予約ができませんでした(;_;)5病院全滅です…。