※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保管期間が過ぎた荷物は差出人に返送されます。再配達を希望する場合は、郵便局に再配達を依頼する必要があります。

郵便局での保管期間が過ぎてしまった荷物はどうなるかわかる方いますか?差出人に返送されたみたいですが、どうやって再配達おねがいしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

差出人に戻ります。戻ってしまったものは再配達はできませんので、改めて差出人に出してもらうしないとおもいます😵

ママリ

保管期限が過ぎたら送り主に返されます。
この人取りに来なかったのでお返ししますねって。
送り主は送料払い損です。返されたからって送料返してくれるわけじゃないので。

再配達はもう出来ないです。
送り主にもう1回送ってくださいって言うしかないですが、
また送料かかるので、断られたらそこまでです。
送料払ってくれるなら送りますけどって言われることもありますので、
送り主に要相談ですね。

どこから何を送ってもらったかがわからないのでこれ以上答えられないです。
楽天とかのネット通販で買ったものなのか、
メルカリとかなのか、
知り合いから送ってもらったものなのか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバスです😭
    ありがとうございます!

• 3月18日
ママリ

返送される前であればまだ郵便局にあるので受け取りできます。
すでに戻されているのであれば差出人に連絡を取って再送を依頼するしかないです。

はじめてのママリ🔰

差出人に戻ります。差出人に連絡して郵便受け取れなくてもう一度送ってもらえないか相談する形になります。謝罪してそれで再送してもらったことあります😭