※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学一年生になるのですが、子供部屋をつくるか迷ってます。システムベ…

小学一年生になるのですが、子供部屋をつくるか迷ってます。
システムベッドがほしいらしいのですが、部屋にこもったりするでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングで勉強の方がいいです‼️

こもります!

はじめてのままり

1年生で部屋を与えました。
ベットと学習机を主に置いてます。
宿題等はリビングでしてます😃
低学年のうちはさみしいみたいですぐリビングにきます。
部屋は時間割りするときと寝る時くらいですかね😃

個人的にシステムベットは憧れそうですが将来邪魔になりそうな気がします。。

ママリ

我が子の経験になるんですが…

入学とほぼ同時に子供部屋を作りましたが、全くこもってません💦

たまに遊ぶ時やお絵描きをする時に自室に行くくらいで、大半はリビングにいます。

上の子は思春期に入ってから自室にいる時間が増えましたね🤔
(それでもよくリビングでテレビを見てますが)

システムベッドは子供の夢ですよね🤣

はじめてのママリ🔰

今下の子が小1で4月から2年生。1人部屋あります。
自分の事は自分でする(服や学校の準備)ってためには1人部屋良いですよ。こもる事はそんなにないですが、LEGOに集中してるとか地球儀で一生懸命国を探すとか、静かに図鑑見てるとか1人部屋でしたりはあります。勉強はリビングでする時もあるし上手く使い分けてます。
我が家は兄弟もいるし無いと無いで落ち着いて集中できる場がなく可哀想かなと思ってます。

はなびだま

三年生くらいからこもりはじめますが、一年生の間は本当に着替えとか最低限のことをしてすぐリビング来てました😂

こもらない人が多いです☺️
逆に、邪魔されず宿題したい、本を読みたい、友達と遊びたいが多いようで、基本的にリビングにいる子が多いですね💡ゲームやスマホはリビングだけと決めてる家庭も多いですし👍

部屋にテレビもゲームもスマホもなんでもあるなら籠ると思います😂

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!
参考にさせていただきます✨✨