※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に愛憎がつきました。でも本当に些細なことで愛想がつきてて心が狭…

旦那に愛憎がつきました。でも本当に些細なことで愛想がつきてて心が狭いなあと思います。

旦那は、基本的に優しい人です。言葉通り優しいだけで、中身は小学生低学年かな?という感じです。
育児はきちんと参加してくれます。

ただ…
・お願いしたことを少しだけやり忘れるとか、小さいミスが多い。例えば10お願いすると完璧にできず8、9で、残りは忘れてたとか間違えたとか。2回に1回の割合であります。
・共感してほしい話のところを勝手に解決方向に向かって話したり。でも全然方向違うことも多々あり、話(気持ち)が分かってないなあと感じます。
・喧嘩した時、ごめんね、とはいいますが何に対して謝っているのか見当違いなことも多々あります。こっちとしたはとりあえず言ってる感に思えます。
・とにかく、本当に、頼れない。
・目の前に必要なものがあるのに、見えておらず、あれどこ?と毎回。目の前にあるでしょ!

たくさんありますが…どれも些細なことなのに毎日となると鬱憤が溜まって溜まって。愛想がつきています。
子どもと自分のメンタルで手一杯なのに、旦那の面倒なんて見ていられません。
普通の人なら許容できるようなことが、わたしには出来ません。完璧主義なのか。そして多分察してちゃんな私なので余計裏切られた!!という気持ちが強くなっています。
旦那に対して愛情はなくなってます。
今後の夫婦生活が不安です…

何を質問するのかわからなくなりました…
夫婦生活潮時かな…

コメント

𝑘 𝑡 _

旦那さん、もしかしてADHDではないでしょうか?

私がADHDですが、旦那さんと似ています😅

• ママリ

ママリ

最初そうなのかなー?と思ったのですが、WEBでのチェックリストみると当てはまらないものが多くて…😂

総括して性格なのかもしれないです…😂

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏

• 3月17日
えいこ

わかります。。

うちはもう期待してないから好きにしてと言ってますが、それを聞いて少し変わってくれたらと期待してしまいます笑

ほんとに、些細なことの積み重ねですよね。。

いつまでも独身気分で仕事だけどしてればよくていいねぇと思ってます。

洗濯物とか洗うのしゃくなので、自分でやらせてます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そう言ったものの期待しちゃうのよくわかります(笑)
    そして結局裏切られたー!ってなる(笑)
    期待しないようにするっていうのは簡単ですけど、実際にやるのは激ムズですよね😂

些細なことの積み重ねで、こんなに愛想がつきるんだなって身をもって分りました…笑

洗濯物ナイスです👍

• 3月17日