※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズっていつ頃買うのがいいのでしょうか?また、オススメ…

ファーストシューズって
いつ頃買うのがいいのでしょうか?

また、オススメあれば教えてください👟

コメント

きーまま

うちはそれなりに歩けるようになってからしっかりしたもの買いました!(1歳頃)
基本抱っこで歩いても数歩、立ってるだけの状態の時は安めのもの履かせてました😂💦(9ヶ月頃)

あんどれ

10歩くらい歩けるようになってから買いました😄
2人共アシックスのスクスクシリーズにしました。

はじめてのママリ🔰

家の中で数歩歩けるようになるぐらいでも遅くないです😌
あんまり早く買うとサイズアウトしてしまうので😭
歩き始める時期には個人差かなりあるので
うちの子1歳3ヶ月頃から歩き出したので
買ったの1歳すぎてましたが
友達のところとかは1歳になる頃には歩いてたので
その時にはもう靴履いてました😌

ままり

10歩くらい歩けるようになってから購入しました!
11ヶ月から保育園行き始め、準備お願いしますと言われたのでそれから買いました☺️

みん

家の中をいっぱい伝い歩きするようになってから買いました!まだ外ではそんな歩かないですしすぐサイズアウトするのでファーストシューズはバースデーで買いました😂コスパ重視☝️
しっかり一人で外とか歩けるようになったらもうちょっとしっかりしたいい靴買おうかなって思っています😚

はな

ちょっと歩いたなぐらいでアシックスのを購入したのですが、履かせると固まって動かず、家の中で履かせるも大泣きで、ソックスシューズを代わりに購入して履かせたのですが、そっちなら普通に歩きました💦
購入後なかなか慣れない子もいるので様子見て購入でもよかったなーと少し後悔しました😂

ママリ

この前5〜6歩しか歩けなかったのに、急に次の日20歩くらい歩き出したので買いました😆

ママリ

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます👟

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♂️