※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
住まい

3/15を過ぎて提出しても還付は受けられません。

住宅ローン控除について

昨年末に、家の買い替えを行い、新築住宅の1年目の確定申告を先日行いました。質問事項があったので、3/4に税務署に赴き、その場でe-Taxで申告後、添付書類を1つ忘れてしまったので、提出する際の袋をいただいて、帰宅しました。
準備ができたので郵送にて提出しようとしたのですが、切手を貼り忘れており、郵便局から先程返送されてることにポストを見て気付きました。
この場合、3/15を過ぎているので、週明けに添付書類を提出しても、還付は受けれないのでしょうか。
完全に私の落ち度なのですが、もしご存知の方がおられましたら、教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

住民税ローン控除は確定申告期間にする必要はなく、5年間の内にすれば良いので全く問題ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

還付金が振り込まれる日にちが後ろにズレる位です。

• 3月16日
  • かおりん

かおりん

ご回答ありがとうございます。
    それでは、申告は済んでいるので、週明けに添付書類だけ出しにいったら大丈夫なんですね💦良かったです!安心しました😭

• 3月16日