※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

どうしても子供服で可愛いのが120センチのしかなくて上の服なのですが丈が長いのですがリメイクして着れないでしょうか?

どうしても子供服で可愛いのが120センチのしかなくて
上の服なのですが丈が長いのですがリメイクして着れないでしょうか?

コメント

メル

1歳の子にってことですよね😅
どんなやつなんですかー?
Tシャツとかでもワンピースレベルになりそうなイメージですが〜
袖とかは切ってもオッケーなんですかー?

• ママリ

ママリ

写真のような感じなのですが下がお尻までいってしまう感じになります、

• 3月15日
  • メル

メル

ごめんなさい💦お役に立てないかもです💦
    頭通すところはつまんでレース入れたりして小さく出来そうですが、横幅がやっぱり大きすぎるのと袖がだるんだるんになると思うのでそれが着た時にどんなかんじになるのか、、、ちょっと私じゃイメージできなくて💦

• 3月15日
むにゅ

サイズ感大きすぎたら無理にリメイクしても元々の服の可愛さが無くなってしまうのでは??
この襟ぐりのデザインだと1歳の子にはガバガバになり過ぎるし肩や袖の位置がおかしい感じになるのであちこちリメイクする手間や材料考えたらそれはそれで数年後のために買っておいて今のサイズをまた別に買うのが良いかと思います。
ノースリーブなら重ね着でワンピースとして着せて大きくなったらトップスとして着せてってしやすいと思いますが。