※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

養育費についてです。手取り10〜12万、家賃8万の場合、1万円は普通でしょうか?減額の可能性はありますか?

養育費についてです。
手取り10〜12万、家賃8万だとして、養育費1万円は普通でしょうか?
もっと減額の可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃そんなに高くて手取りそれだけですか?💦
養育費1万円貰えれば良い方だと思いますが減る可能性もあると思います💦
12万で家賃8万養育費1万払ったら3万しか残らなくてそれプラス電気代などですよね?
多分減る可能性あると思います😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々、夫婦で住んでた家なので家賃は高いです。いずれ引っ越すとはおもいますが現状です💦
    職場の人間関係で病んで仕事辞めてバイト頑張ってる感じです。

• 3月15日
ぴのすけ

誰の手取りと家賃ですか?

基本的にひ養育費は双方の年収を元に決まります。双方の年収がわからないと妥当かどうかもわかりません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那になります。お互い年収500万ほどありましたが今、旦那は無職です。
    私達が元々住んでた家を出たので家賃は高いですが、いずれ引っ越すのだとは思います。

• 3月15日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

算定表でも0~1万円ですから、減額の可能性も十分にあります。
    そもそも手取り10万円では家賃が安かったとしても1人の生活すらギリギリでしょうから、養育費を払うこと自体が難しいと思われます。無い袖は触れないので、とりたてることもできません。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入次第では減額もあり得ると思います😖無職になれば0円ですし💦

はじめてのママり

手取り10万なら1万くらいもしくは1.5万だと思います💦